近況
2021.11.18
気が付けば2か月更新してませんでした
こんにちわにけもです(;´・ω・)

最近の近況としましては
今はほとんどツイッターの鍵公開でイラスト公開してる感じです。
結局ここが一番更新が楽かつ、承認欲求的なものも満たされるのかなと。
多くの人に見てもらえて多く反応(ブクマ)も頂けるのは実質
ピクシブなんですけどここの更新に対して全く面白さを感じないんですよね。
変な話ファンボをやっててその”宣伝”として
更新するなら意味があるし遣り甲斐も見い出せるのかもしれませんが
現状ただ淡々と絵をさらす”だけ”なのがなんかね。
現段階であげてるログも全部消しちゃいたいなぁとか
思ったり思わなかったり。

ぱうーの方は完全に停止中です。
むしろオリジの画像ほとんど消しちゃいました。
理由といたしましては
海外ROM勢からやたらめったにブーストされるのが
なんかもうキツくなってしまって。
語弊がある言い方をしちゃいますが自分海外ROM勢から
反応を貰う事をあまりよく思っていないんですよ・・・。
理由は色々ありますが
一番引っかかっているのが海外って創作含む児童ポルノ画像に
対してかなり厳しいって聞くじゃないですか。
その中に自分の描くショタ絵が含まれてしまうのが怖い。
そのうち芋づる式にどうにかなっちゃうんじゃないかって(日本の二次創作全般)
ただでさえショタコンに厳しいご時世なのにさらにね・・・

ここのブログに関しては
あまり反応もないし特にはと言った感じでしょうか←
それでも自分の本拠地なのは変わらないので
気が向いたら更新します。
でもツイッターからのリンクを切ったのにも関わらず
拍手ボタンは定期的に押されているので
日頃から見てくれている方がいるんだぁとそこはすごく嬉しく思っています!


結局何が言いたかったのかというと
ツイッターの鍵公開というとてもひっそりこじんまりとしている場所で
いつもいいねやリプをくれる方達にイラスト公開してるだけのが
一番気楽で楽しいよねって話ですね。
自分こう見えていいねくれる人は毎回きちんと覚えていますので
その方達には日ごろから感謝をしてるし、楽しんで頂けるような最新イラストを
お届けしたいなと思っております。
影ながら見てますってのは絵師的には全く嬉しくないんでね・・・。


こんな感じですかねー
スランプ時期も多かったんですがなぜかここ一週間突然エンジンがかかり
結構な数のオリ絵を描いてました。そうちゃんいっぱい描きまくり(*´ω`*)
まぁ気が向いたら渋かなんかにまとめ絵をあげ・・・れるかなぁ・・・。

トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -