ご報告
2021.11.21
色々悩みましたが私にけもふ

FANBOXを開設しました(!?)
アドレスはこちら
→https://tee-nike.fanbox.cc/

あれだけ毛嫌いしてたのについにといった感じ・・・。
SNSといい結局は時代の流れには逆らえない
意志の弱い人間なのであった(違)

とまぁ冗談はさておき
この経緯を真剣に述べさせて頂くと

趣味とはいえ
ツイッターを鍵垢にして誰に評価されるわけでもなく細々と
ショタ絵をアップし続けること、
ぱうーでホモ絵集め海外垢に晒すだけの現状に
疲れ果てたというか嫌気がさしたというか
限界を感じてしまいました。

絵描きとしても何も進展しないこの状況、
自分の性的欲求の為だけだったら脳内妄想だけで十分だし
いっそのこともうすっぱり辞めてしまった方がいいなと
そこまで追い込まれました。

だったら、辞めるつもりなら
FANBOXやってみようかなって。
これは金の為というのではなく(そんな理由ならとっくの昔にはじめてる)
自分の絵を本当に気に入ってくれる人と出会いたい、求められたい
そう思えてもらえるよう、
SNSの鍵垢なんて場所ではなくきちんとした表舞台で
ショタ絵を描き続ける、頑張り続ける意味が出来るのではないかと
そういう理由で始めて見ました。
どうでもいい絵描きに対して10円でも100円でもどんなに安くても
払う事ってしないじゃないですか。
いつも見てますー!イラスト好きですー!と表向きでは
言ってくれていても金を払うとなると別、ただだから見てんだよ!
ってのがまぁほとんどなわけですが
そんな中支援してくれるというのはその方に本当に気に入って貰えてる、
絵描きとして認められているというわけで。
実際はそこまで深い意味はなくともそう思わせてくれるのが
この支援というシステムというか。
絵描きとしてはこれが本当に重要というか一番欲しい物なんですよね。
まぁ簡単に言うと目に見えてわかる承認欲求の為なんですが。

本当は自分程度の底辺絵描きが人様にお金を頂くという事は
今でもものすごくおこがましいと思ってるし心苦しく思っていて
だからこそ今までFANBOXは敬遠してたんですが
もう今の時代、今の現状、絵描きを続ける為には
この方法しかなかった。

嬉しい事にテスト投稿してた段階で
支援登録してくださる方が複数いらっしゃいまして・・・
もう感動してしまいました。それと同時に重くのしかかる
お金を頂いてしまった事への重み。もう後戻りは出来ないんだという
プレッシャー。
自分は昔ブログで書いた事あると思うんですが
1円でも10円でもどんな金額でも人様から定期的にお金を頂くという行為は
プロと同じことだと思っていて、その覚悟がなければしてはいけないものだと
今でも思ってます。(FANBOXを敬遠していた理由の一つ)

ですので開始してしまったからには
支援して頂いた人達に今後も楽しんでもらえるよう、
FANBOXの活動を全力で頑張っていこうと思います。

このブログやSNSでは
今後ショタエロ絵をアップはしないと思いますが
FANBOXの更新通知、キャラ設定や普通のイラストに関しては通常通り
更新はしていきます。

これが自分の絵描きとしての転機なのは間違いないので
プレッシャーに押しつぶされないよう←頑張っていこうと思います。

あとFANBOXの支援料金に関しまして。
本当は100円にしようかと思ったのですが
あまり安すぎても逆に人様からお金を頂いているという
重みが軽くなる恐れがあったので間をとって200円とさせて頂きました。
金額以上に楽しめるイラストを多く投稿したいと
思っていますので、自分のショタ絵を気に入ってる方で
支援してやってもいいと思ったら何卒よろしくお願い致します。
全力でおもてなしさせていただきます。
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -