カイウスくん
2021.06.13
今のにけもふさんの唯一の楽しみと
言っても過言ではないかもしれない
テイルズオブザレイズに


カイウスくんの
精霊装キタァァァァ!!!

ハァハァハァハァ・・・・

イラスト最高過ぎませんかね・・・

15日(火)から始まるんですが
楽しみで楽しみで仕方ない(*´ω`*)

このザレイズというソシャゲ、
一言でいえば
ゲームアプリとしては三流以下
の面白いかと言われると
微妙なアプリですが

過去のテイルズキャラに新録ボイスいれて
今の時代に息を吹き込み活躍させる
推しキャラ萌えゲーとして
超絶最高峰のアプリなんですね。
課金要素はキャラ愛のみ。
言ってしまえば推しにさえ的を
絞れば配布の無料石で
なんとかなる神ゲー
(自分も結局微課金)
逆に言えば、テイルズをやったことない
やったことあるけどキャラに興味ない
って人にはまったくもって
面白くないアプリだと断言します。

で、自分なんでこんなカイウスくんに
はまったのかというと・・・
まぁ単純に見た目、性格、獣人化等の設定がツボ
あのね、ほんといい子。
境遇のせいか熱血系に見えて
実はそこまでってわけでもないのも良い。

にけもふさんは大の男声優ショタキャラ嫌い
で有名ですが(そうなのか)
唯一それを覆し、虜にさせた男
つか自分の中でカイウスくんは
ショタとして見てるのかどうか
わからない┌(┌ ^o^)┐ホモォ?
カイウス君の身長165cmなんですよね、
でね、にけもふさんの身長167cmぐらいなんです。
リアルではサバ読んで170cmって言ってる)

身長大して変わらないこの子は
はたしてショタ(萌え)なのか

そんなこたぁどうでもいい
好きなものは好き!!(*´﹃`*)


自分の中の嫁は未だフィーなのは
変わらないですがそれと双璧をなすぐらい
大好きなテイルズキャラ、それがカイウスくんです。

その割にはあんま描いてなくない?
そうなんです・・・・
自分が描くとどうしても等身が下がるのと
全然似ないのもあって滅多に描かないんです・・
それをいったら最近フィーも全然描いてない
んですが・・・
愛が強すぎて自分の絵じゃ納得できない
からかもしれない。
フィーに関しては公式の絵に対しても厳しい(何)

いちおう過去に頑張って描いてみた
カイウスくん数点あるので紹介します

でんっ



ででん



でででん!

!?!?!?!?ww



全部水着、そして全裸。

安定のにけもふクオリティおk

3枚目はよーくみると毛も描いてます
アハハハ(´^ω^`)
2枚目はジーニアスのキャラクエストで
カイウスの元で特訓(鍛える)するという
最高な萌えシチュ展開されたので描いたやつ。

ザレイズで最初にカイウスくんが実装された
時におまけで水着ついてきてね・・・
ザレイズの3Dモデル
シリーズ全キャラを考慮した身長基準で
キャラ等身作ってる且つ、
若干残念クオリティwwなので
わりとガタイは良く見えるものの
好きなキャラの半裸とか
たまらないわけで!!!
常にうちのカイウスくん年がら年中
水着にしてます。当たり前ですね!!!!

とまぁそんなわけで火曜日の夜から、
ガチオート周回始まりますよ!
まずはガチャ100連引いて追加される
裏鏡装一枚は手に入れてそれから
レベル5目指します!ガチ周回挑戦は初めてかも!

自分の手持ちで精霊装レベル5なのは
ガチャそこそこひいたベルベットと
それのおまけででしゃばってきたピーナッツ男(誰)と
ダオスガイアスぐらいですね。
周回でレベル5を目指した事はまだ無いです。
そうとうマゾいらしいですが
推しの為ならそれすら楽しみですよ!!!

そんな感じです(あっそうですか)

テイルズといえば新作の情報色々出てる
みたいですが・・・
自分的にはショタキャラいなければ
別にという感じ(極論)
しかも自分PS4すら未だ持ってないのでね・・・
自分はシリーズのファンか言われると
そういうわけでは一切ないので。
たまたまテイルズのショタキャラが
ツボすぎたのと、
ベルセリアが神ゲーだったというだけで。

- CafeLog -