ごみゃもん
2021.06.20
ツイッターのフォロワーさんが
ゴマモンレイプ回wwとか言ってたのが
気になって久しぶりに偽デジ()見たんですよ
そしたらね

どう見てもデブオジにしか見えない
トノサマゲコモンがゴマモンをにすると
言ってスリスリしたりチューしようと
したり常にハァハァ状態で挙句の果てには
掴んだゴマモンを温泉に浸して
そこからしたたるお湯を嬉しそうに
飲んでるとかやってる事が
子供アニメとは思えないぐらい
ぶっとんでました。

つーかマニアック!

いやーすごかった。
これ絶対初代のゴマモン萌えのケモナーが
アニメスタッフに携わってるでしょww


楽しめたけど
ズドモン(偽デジでは初見)の声
加工が気持ち悪すぎたのが
かなりマイナスでした←

ていうかいつまで放送してるの?

ここからちょっと辛口というか

今更ですが
自分がこの今やってるデジモンに関して
思ってる事まとめておきますね。

自分は初代にものすごく
思い入れがある人間です。
ショタとか関係なく、作品自体にはまって
普通のファンサイトも作ってたほどです。
デジモン初代との出会いがあったから
今の絵を描いたりしてる自分が居ると思ってます。
そんな人間からすると、
このリメイクは存在自体許せないんですね。
初代のキャラ人気でしか数字がとれないと
踏んだ制作側は今まで初代のキャラを成長させた続編
数パターン作ってみたり
初代ファンを散々かきまわし
踏みにじってきたわけですが(しかも滑った)
今回のとどめと言ってもいい、
キャラの名前と見た目だけを使った
完全リメイク、完全別作品にするという始末。
声はね、仕方ないですよ。
もう当時のメンバー揃わないのですから。
だけどね、初代の設定、世界観、キャラ設定
全く活かす気も無い、リスペクトも一切無い
この偽デジモンアドベンチャーは許せないし
今後も一生受け入れられないと思っています。
光子郎はんとか完全別キャラですからねあれ。
今回みたくネタと割り切って見る事は
あるかもしれませんが。

今作を楽しんでる人を一切否定する気はありませんが
初代もすごく好きだったけど今作は今作で好き!
なんて謳ってる人に対しては不信感しか抱きません。
初代に本当に思い入れがある人は
今作を許す事は絶対に出来ないはずですから。

まぁこれが自分の考えです。
いちおうね、書いておきます。
これに関して同意というか気持ちが
わからない、理解できないという人とは
一生気が合わないと思うし、
ツイでいえばブロックで永遠に関わり合う事も
ないでしょう、ってぐらいの気持ちです。

- CafeLog -