開門水泳部伝統競技
2021.06.09




そうのいじめ騒動がひと段落した後のコミカルミニ漫画。
このサウナ絵の続きになります。

中学生でも借りれる個室サウナサービス
がある大型スパ銭が存在してるという設定w

もうちゃっかり4人目に溶け込んでる
元いじめっ子鳥海司くん(とりうみ つかさ)ですが・・・

サイトのみを見てる人(ほぼいないと思いますが)には
状況が掴めない状態になってると思いますが
2021年からのちさととそう2ndシーズンの内容は
そうの異変からはじまったちさととおうしろう含めた3人の
微エッチといじめっ子の登場がテーマでした。
どんな感じで色々描いていたのか、
いじめっ子司君の設定なんかは
パウーの方にログ残してますのでそちらを!(リンクから飛べます)

にしてもこの4人の関係が
わかりやすい漫画になったと思います!

で、この4人が一体これから何をしようとしているのか、
それはズバリ開門中学水泳部伝統競技其の二・・・・!
・・・・・なんですけど
非常にくだらない上に画力が問われる←ので
続きがあるかはにけもふさんの画力次第(期待度小)

ちなみに其の一は
これ

ちnちn相撲!
ルール等はパウーのログにありますので参考をば(またか)

伝統競技言うても当たり前ですが
全然水泳と関係ないですw
つまりは水泳部入部したての無垢な中1を
3年の先輩が洗礼と悪ふざけで

仕込み続けて来た(連鎖)という話なので
実際はものすごい闇。
そしてエロい(確信)
そのうちこの子らも先輩の立場になったら
新人に教え込む事になるんですかね。
(すでにおうちゃんがそうに教えている)
久しぶりにめるすとのお話とか
2021.06.08
久しぶりにメルストキャラ絵。



最新のダイヤ限定追加キャラフパリマくん。
たまに自分のツボなのぶっこんでくるんですよねこのゲーム。
ちょっと前の裸オーバーオールのカント君といい。あの子しかもノーパンだったしな!
このフパリマくんもなんといっても服装がエロい!
まぁこの絵みたく丸出しではないんですけどもww
薄手の布をまとってる軽装衣装大好き(*´ω`*)

今じゃたまーにログインして新キャラチェックするぐらいしか
しなくなったメルストですが
実は自分メルストは初のソシャゲにして初の重課金?もした
ガチでプレイしてたゲームなんです。
まぁ期間は半年~8か月ぐらいと短かったですが・・・
2014年の最初の方から夏ぐらいまでかな。
ほんと当時はガチ勢でした。課金も月に5万以上は普通にしてた気がします。
ギルバドもダイヤ砕きまくるの当たり前でしたし。
ただやっぱガチ過ぎたせいで離れるのも早かったんですよね・・・
もう全然詳細覚えてないんですけどギルバトって
昼と夜に準備みたいな事して最後の22時に全員で攻撃しかけるみたいな事
するんですけど結局これがめちゃくちゃ面白かった半面
だんだん苦痛になってきて・・・・普通に仕事しながらこれを毎日は辛かったw
昼なんて会社の昼休み終了時間ギリギリまで毎回なんかやってた記憶があります。

まぁガチ勢話はともかくこのゲームはとにかくかわいいショタキャラ
いっぱいいるんですよね。
数えたらきりがないですがガチ勢だった当時の推しは
なんといってもロニセラ兄貴。男キャラにも関わらず
女性キャラをさしおいて全キャラ中だんとつの露出度wwを誇った
あの半裸姿に首ったけでしたよ・・・。
初期★4キャラということもあってなかなか課金でも狙って入手する事は難しく
ゴルドスカウトガチャではじめて引けた日は本当に興奮したものです。
懐かしいなぁ~
次点で好きだったのがクランティフくん。
しばらくツイッターのゲーム垢の名前につかってたぐらいw
速攻フル覚醒して風パの圧倒的前衛キャラで使ってましたね!
★2勢とかだとジーンくんとかもすごく好きだったし
引退()した後もロロくんがすごくツボで思わず課金して手に入れたり
リキくんとか相当後で知ったけど進化後のイラストとかやばいぐらい可愛いし
ほんとキリがないww

そのわりにはメルスト絵あんまり描かないのは
自分の画力ではあのメルスト特有のタッチに
まったく似せる事が出来ないからっていうww(´・ω・`)
まぁそれでもロニセラとクランティフは渋の方にあがってるし
あと誰かな・・・ロゼ君だっけな、あの剣舞披露してお金稼いでるという
設定からしてエロすぎる子とか描いた事あります。

あ、あとあれだ
何気に自分ここまでメルストショタの王道と言われてる
アレク君とニール君の話題だしてないんですけど
もちろんこの二人も可愛くて好きですよ!です!が!
あまりにメジャーというか人気過ぎて
当時からあえてノータッチというマイナー好きならでわの
あまのじゃく発動してましたwwww

でもね、実は・・・
ニール君描いた事あるんです。あったんです。ひっそりと。
ですがこれがまぁ酷い。

多分そこそこ黒歴史絵なんですけど
ここはね、あえて、あえてね、公開しようかと思います!!!
おそらく実装された当時だから2014年ですよね、7年前か。

・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・

それがこれです(じゃじゃーん)



wwwwwwwwwwwwwww
全く似てねーし初描きでこれってwwwwww

いやぁ、メルストキャラはエロい子おおいね!(雑過ぎなまとめ方)
ぼくがぴくしぶをきにいらないりゆう
2021.06.08
ピクシブのアカウント停止の話を見かける度に
憤りと苛立ちを感じる今日この頃。
こんばんはにけもふです(朝ァ)

いずれも修正の問題らしいんだけど
なんていうんだろうなぁ
率直に言いたい事を言わせてもらうと

R18容認してるツールの癖に

修正如きでgdgd言ってんじゃねぇ

凍結までさせるとか馬鹿かよ調子乗んな

(*´v`*) ふぅ(ふぅじゃねぇ)

警告はいちおうあるみたいなので
無修正なのを注意したが修正が行われなかったから凍結に至ったのか
修正はしてるけどその修正の仕方が甘いのを指摘、
それをスルーしたから凍結に至ったのか
どっちなのかはわからないですが

まぁ自分的には修正如きでgdgdry

自分も大分昔に渋から注意受けましたね。
修正をいれてくださいーみたいな。どんな絵でそれだったかは忘れましたが。
めんどくせーなーと思いながら自分はいちおう気持ち程度の入れて
終わりましたけど。まさか今や凍結まで発展するとはね。

大体ね、性器にモザイクや修正いれようがその創作物の内容、伝えたい意図は
一切何一つ変わらないわけじゃん?
わいせつな画像がどうたらとかそういう問題が発生するのであれば
修正いれようがいれまいがそのイラストや創作物自体がアウトなわけで
それをさぁ、モザイクや修正あるからOKってなるのが余計に
むかつくんですよ。完全にサジ加減じゃん。

まぁそういう謎のグレーゾーンがあるからこそ
救われてる部分も多いというのも十分承知なんだけど
何が言いたかったのかというと
創作ツールの癖に修正如きでアカウント凍結させるのは
やりすぎなんじゃないかと。
せめてその該当する作品を非公開状態にして公開出来ないとか
その程度でいいだろって話です。
世知辛い世の中ですね!
(*‘ω‘ *)
2021.06.07
とりあえず午前中に新ブログ設置してみたけど
それなりに使いやすいかな?
投稿する時が若干面倒だけど
前と違ってスマホからも違和感なく出来るし
文字数制限もないしイラスト描いた時とか
語りたい時は頻繁に使っていきたいなと。

なぜ一新したくなったというとですね
まぁ簡単に言うとSNS疲れですよね。
といっても自分フォロワーさんとの交流ほとんどないし
自分へのリプ以外人のツイートもほとんど見てないので
何言ってるんだって話ですが。

ツイッターは絵の投稿をメインにしてるアカウントなので
それ以外の話題が若干しにくいし何より文字制限がうざい。
自分はどっちかというとつぶやきアピールよりだらだら語りたい人なのでw
それに加えてイラストだって今は鍵しないとすぐ凍結されそう(な内容ばかり)だし
世知辛い事この上無いんですけど
だからといってツイッターをやめるわけにはいかなくて
結局フォロワーという目の見える場所で自分の絵の宣伝しないといけないからね。
前見たくSNS一切やらずサイトだけ篭ってたって
そんなの誰が見てくれるのって話じゃないですか。
こういう所はね、昔より多少は積極的にはなりましたよ。
それだけ最近はお絵描き頑張ってるって事です!

なのでツイッターの投稿は必須なのは変わらないとして、あとはそこで興味持って
頂いた方が、ここのコラムつき更新を見てもっと深く(キャラ設定等)知ってもらえるのが
理想ですねー。
あとは本来の自由気ままで鬱陶しいwwにけもさんと、その痛々しい妄想ネタを
楽しめるのはここだけ!!!見たいな?(ノ)`ω´(ヾ)

それの役割を担ってたのがパウーなんですけど…

なんていうんだろう自分pixivも、さらに
言ったらツイもそうなんですけど
海外の捨てROM垢みたいなのばかりに反応頂いたりフォローされるのを見るのが
ちょっと苦痛なのかもしれない。なんていうか全然手応えを感じないんですよ。
むしろ虚無感しかない。
語弊のある言い方になっちゃうし見てくれる人が増えて欲しいという矛盾にもなっちゃうけど。
でもこれ絵描いてる人は気持ちわかってくれるんじゃないかなぁ?
自分あくまで日本人なのでね。
インターナショナルといえば聞こえはいいけど
同じ価値観を共有できるとかそういうのが一切ないですから・・・
ツイッターはなんだかんだでリプや反応してくれたり
会話のやりとりも出来る知り合いが数名いてくれる分安心感がまだあるんですよね。

あとパウーって結局はpixivの管理下だしいつ修正規制入るかわからないし
パウーとサイトで同じ事するのならサイトの方とりますって感じ。

あそこに置いてある絵は徐々に削除していくと思います。最近のイラストのログは
しばらく見れるようにはしておくつもりです。

まぁこんな感じでツイとpixivとサイト(ブログ)でうまくバランス
とっていこうかなと!
あとファンボwwも使うかもしれません!どういう使い方をするかはまだ未定ですが!
そして地を受け継ぐのは・・・
2021.06.07
最近すっかり現代ショタ物(ちさととそう)で
ほのぼの?ショタエロばかり描くようになりましたけど
けしてコズミ2をおろそかにしてるわけではないのです。
大体この二つは自分の中で楽しみ方全然別途なのでね!

シリアス&バトルの本格的漫画が描けないので更新をおろそかにしてますが
ストーリーの構想(妄想)は常にしてるわけですよ。

で、その中でも水のエレメンターであるマレちゃんの将来図、
もとい二部()ではこんな感じなるというのを紹介します('ω')

コズミ2は全員武器なしの肉弾戦の戦いが多い為、彼は一部では完全に戦力外のサポート役でした。
そんな中インベーダーの本格的な宣戦布告を受け
一番狙われやすいであろうマレをアスが死なせないようマンツーマンでの修行籠りを実行します。







その結果こんな感じにたくましく?なります。というかただ半裸になっただけーww

特訓の過程でアスの代表的な能力、”土化粧”をマレに施しますが
何故かその力そのものをマレは吸収してしまいます。
本来この土化粧の能力は時限付で肉体や魔力強化を行い一定時間を超えると効果は消滅、
その都度施さないとならないのですがマレは任意にこの一度施された土化粧の印をまったく同じ
力で発動できるといったもの。
これにより身体能力まで手に入れたマレ。もともと高い魔力を持っていたのも
相まってかなりの強さを手に入れます。しかしこの戦える強さを手に入れた事で増長、
元々生意気な性格でしたがそれに加えて好戦的
になってしまったのです。
彼の護身の為に鍛えたアスにとってこれは大誤算です。

そして一部の時点で最強のエレメンターといっても過言ではなかったアスですが
土化粧の能力が使えなくなった為大幅に弱体化、さらに
敵の策にはまったマレをかばって・・・・という感じです。

いやぁシリアスですね!!!!!(さっさと漫画にしろ)

- CafeLog -