■2007年01月28日(Sun)  ローズストリーム☆ミ ・・・・姉さん!!
hange_fle.jpg 192×203 41Kweb拍手で コンツェルトゲートっていうネトゲがお勧めとの
コメントをいただいたので検索して調べてみたところ
これから出るハンゲ内のネトゲだったんですねー。
ハンゲのMMOってのはちょっとアレかなと思ったんですが
PVみたら超可愛くてびっくり!!(*´ー`*)
さっそく応募してみましたよ(*´ー`*) 丿受かればいいなぁ〜
ゲーム画面あんまでてないので実際のゲームはどうなのかわからないけど。獏

で、それも踏まえて知り合いと話してた時に
ハンゲのアバターでフレのコスプレが出来るよ とか。
どういう事?wwwと詳細聞いたら・・・
うはwwwwwwwwwwwwww
ハガレンブースでキャラのコスプレもできるとかアバターすご。笑

・・・・・・・・思わずいろいろやってみちゃった☆
日記のネタにするだけだったら試着だけいろいろ試してSS撮るだけでよかったじゃん_| ̄|○
とか後から気が付いたんだけどそんなのキニシナイ。・゚・(ノД`)・゚・。。
まさかハンゲに金貢ぐ時がくると・・わ・・・・

サモナイ絵のアップはもうしばらくお待ちください_| ̄|○
コメントする(*゚▽゚*)
  • es(2007/01/29 08:23)
    基本的にはコレの続編だから、参考程度にはなるかと。>ttp://saru.square-enix.co.jp/crossgate/system/chara.html
  • ちさと(2007/02/05 02:37)
    あーなんかこれでた当時話題になってたような〜・・システム的に微妙だったから手をださなかった記憶が・・(´・ω・`)大幅に変わってればいいんですが・・・w
Name   Message   

■2007年01月26日(Fri)  ローズテイルアルティメット
IMG_000343.png 350×350 62KノートPCの衝動買いはなんとか思いとどまったものの
今のPC用の液晶モニタ買い換えたいなぁ・・
今使ってるのよくわからない海外製の安物だし。笑
ていうか今日はじめてグラボのカラー補正いじってみたら色すんごい変わったわ・・・
今までちょっと明るすぎて白っぽかったというか(何
色は濃い方がいいね!

花より男子のドラマをたまたま見たんだけど
なかなか面白いですな!ていうか筑紫ってキッズウォーのあの子ですか(何)
前作全然見なかったんだけど見てればよかったなー。
昔日曜の朝?にアニメやってたんだけどそれは全部見てた。笑
ルイかっこいいよルイ(ぉぉ

とりあえず勢いで何かしら絵を描くようにしようと
心がけておりますが意味不明でごめんなさいね(は
下の子とドホモ関係です(最悪
ていうか被り物の構造がどう見ても不自然ですよ・・。
コメントする(*゚▽゚*)
  • kota´(2007/01/27 22:43)
    絵いいよ絵・・・。アニメ版の花だんは見てたけど内容思い出せナスorzそしてこのカワイイキャラの詳細をkwsk!
  • ちさと(2007/02/05 02:35)
    去年のショタケで出したエロ同人誌のキャラです(大嘘) ただのオリジで・・・す(´・ω・`) 花団のドラマかかさず見るぞーと思ってた矢先に今週即効で見忘れ・・・orz
Name   Message   

■2007年01月24日(Wed)  初心に帰るべからず
IMG_000342.png 350×350 77K日記の更新がおっくうになる原因の一つに
絵板で絵が描けない=絵日記とかぬかしておいて絵を載せられない
というイラストサイトらしからぬ致命的な欠点を抱えてる現状でして。
(たまに描くぐらいじゃ上達も何も退化する一方というのが身にしみてわかる・・)

レジェンズ時代とかの絵見ると(絵板)俺こんな絵描けてたのか・・と
自分で関心するあたりおわっとる\(^o^)/

ということでいろんな意味で初心に帰ろうと思います(何)

なんか今ノートPCってすごい安いんですね・・。
会社の知り合いが初めてPC買うというので一緒にいろいろ検討してあげてるうちに
自分がPC欲しくなったとか。
いや金ないんだけどさ・・・。10万ぐらいで結構いいスペックのノート買えるのにはびっくりしたよ・・。

コタツでぬくぬくネトゲライフとかやってみたいわね!!!
買ったとしてもその頃にはもう冬終わってそうですけど。
コメントする(*゚▽゚*)
Name   Message   

■2007年01月23日(Tue)  dejavu
ドラゴンシャドウスペル(もう少しタイトルどうにかならなかったのか)を
やってて何か以前こんなゲームやったなぁと必死で思い出したところ

あああああこれだああああ

こっちにもフライたんいたけどなんかただの陰湿って感じだったなぁ・・・
ていうかnatukasi
テリオスとか以前絵描いた事あったしwwwwwwww

まぁクリアどころか数話やったところでやめてそれっきりの
個人的にかなりの黒歴史ゲーだったんですけどね。

まわりのネットの知り合いで話題になって数人で予約して購入したもののうち以外誰一人やらなかったという快進撃だったな・・。
ニコとかいう少年キャラに目をつけてたもののなんかすごく痛々しくて
はまれなかったし・・ていうか世界観自体が??((
でもまぁ今ならまたやってみてもいいかなー
ちょっと起動してみようかな?と思ったものの
PSのメモカが行方不明なので不可能でした^^
このゲームって何故か知らないがPSのソフトだったんだよな・・・
そこまで古いわけじゃないのになんで今更PSでだすんだよって感じでこの時点で
微妙感漂うソフトだった・・・。

サイファーパンクとかマトリクスとかいろんな言葉引き継いでるあたり(キャラデザもか笑)
全然オリジナルブランド第一弾じゃないじゃん('A`)
コメントする(*゚▽゚*)
Name   Message   

■2007年01月21日(Sun)  萌えゲ求めて三千里
IMG_000341.png 450×450 16K
また微妙に日記があいてしまったんですが
仕事後にゲームしまくってたら日記の更新なんて出来ない・・で・・す!(最悪)

ということで今週もやってまいりましたちさとさんのゲームレビューです(何そのコーナー)
下記からブルドラでもやりまくってるのかと予想できると思いますが
実は違うゲームにはまってました・・・。

せっかくWiiを入手したんだから、やっぱりwiiの機能を満喫しなきゃね!!
と、買ってきた
GCソフト”ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡”(中古1950円)

・・・・・・・・・
FEシリーズは前から好きで(といってもはまってたのはSFC版のみですが)
これは絶対やってみたかったんだけどGCもってなかったのっ・・・!。・゚・(ノД`)・゚・。。
wiiのクラシックコントローラーで出来ると思ってたらGCのコントローラーとメモカが
必要だったんでソフト安かったけどその他+αでまた散財しましたが((

やっぱFEは面白いわー。なんてったって
ショタっ子が二人もいるところが素敵☆(結局そこか)
推定年齢11歳前後の3兄弟の末っ子の弓使いのヨファと14前後の一人称おいらの魔道士トパック
両方ともかわええハァハァ(*´Д`)レベル上げまくりで即効クラスチェンジして
即戦力として使ってるんですがTUEEEのなんのって。とりあえずクリア目指します(σ・∀・)σ
来月wiiで続編もでるし楽しみ!!

昨日友達とふらふらとゲーム屋立ち寄ったら(いい大人がwwwwwwww
フライトプランのオリジナルブランド第一弾なる超力作?
ドラゴンシャドウスペル の初回限定版があったので思わず購入(金使い荒すぎじゃないですか

公式見る限りキャラはフライたん(痛)ぐらいしか気に入ったキャラがいなかったんですが(しかも非戦闘要員・・)
まぁサモナイやってるよしみもあったし店頭に流れてたPVが結構かっこよかったので
普通のSRPGとして期待して購入したんですが蓋を開ければgyaaaaa

実にコメントしにくい内容だったんですがこれどうしたものか。
サモ好きな友人とプレイしてみたけど絶句しまくり。爆
と、とりあえず言えることが
フライトプランの今後が心配。
(微妙にサモ4もこけたしね・・というかエクソテーゼから割と・・ごにょごにょ)


フライたんは可愛かったですよ。まだ一回しか会話イベント見てないけど・・。
すんごいおまけキャラっぽかったし声優すらついてないのかと思ってたので
会話があってほんとよかった・・・!(フライたんがでてくるまで友達にやらせてたのは内緒
ていうかこんな子が主人公のお世話係とかいやらしすぎるハァハァ(*´Д`)>姉つきだけどpgr
やんちゃな子もいいけどこういうボーっとした子も好きですよ!(節操ないですな
悔やまれるのが特典の資料集にラフカット一個しか載ってなかった_| ̄|○詐欺だ!!((


マスターオブエピックのアニメは面白いなぁ〜(これ書いてる時に見てた)
でもこれ絶対ゲームやってる人じゃないとネタわからないでしょ。笑
コメントする(*゚▽゚*)
Name   Message   

■2007年01月11日(Thu)  オワタ\(^o^)/
0109.jpg 400×300 97K
乙、俺^^

クリア評価C でひみつメモすらもらえませんでしたけど('A`)
ブレイブ回数1回とか泣ける。笑
まぁ妖力で実体化したヤンチャさん達を使う気は毛頭ありませんが!
ライ(41)、リューム(40)、アルバ(40)、シンゲン(40)、セイロン(40)、あと召還士3人(30)のPT
で楽勝でしたわラスボス(当たり前かwww

感想。
話の面白さはまぁ・・・悪くはなかったけど
綺麗に無難にまとめ上げようとしてる感がちょっときになったかなー。
だって今回完全な悪人っていなかったし。
敵対してる敵がみんな途中から過去のエピソード絡めたりして
いい人に変わってびっくりしたよ。笑  (でも別に感情移入できn
なんていうか今作って全体的にキャラが薄かった・・・。
敵側はまだともかく味方キャラが特に味気なかった(;´Д`)
アルバとか泣けるぐらい影薄かったんですけどー・・
熱血でもなんでもないただのいい人?
グラッド兄貴共々2のシャムロックさんより地味だった気がするわ・・・
1の時の健気さ大爆発のお子ちゃまだったあの頃が懐かしい(つД`)
終わってみれば最終的なお気に入りキャラがセイロンとシンゲンだったとかもうね。
前作キャラがメインで使えないのがこのゲームの最大の汚点とか
前に知り合いと話してた事あったんだけど
上記の理由考えると本編に絡まなくて当然かなとちょっと納得。苦笑

あとひたすらリュームと夜会話してたんだけど
まぁなんだかんだで子供(には思えないぐらい大人びてるけどw)が
主人公なせいもあるか色気ある会話なんて全くなかった。笑>何を期待してたんd
一回だけ一緒に寝ていいか?見たいな事言ってきた時はキタ━━━( ゚∀゚)━━━!!
って感じだったけどまぁそれだけ('A`)
3の時みたいな正面絵じゃなくてただの会話画面だったのもマイナスだったなぁ・・・。
リュームは後半のちょっと大人びた口調になった時のが萌えかも。笑

ごめんなさいなんだか愚痴しか言ってない気が・・うひー。
でもまぁつまんなくはなかったですよ!!(必死なフォロー)
キャラ視点、萌え視点では3が異常だったから味気なく思えたのかもしれないし。爆
2週目は・・まぁいつか気が向いたら・・・((
さて、3やろかー^^(ちょ

ブルドラはD端子ケーブルが届いてからプレイします(何)



そういえば公式のアイテム・・・
えっ、これだけ('A`)?

フライトプラン様、もしかしてこっちに労力費やしてましたか^^
フライは気になる(何)
コメントする(*゚▽゚*)
  • kota´(2007/01/12 18:12)
    クリア乙かれさんですー。ぐっはッ、色々あってゲームできない自分・・・( ゚ρ゚)そのうち絶対やったるー(泣
  • ちさと(2007/01/22 03:15)
    お忙しそうですね〜;サモ4、すでに某通販では3980円までさがってるぐらいですので(爆)時間ができたらやってみてください〜wリュームたんは可愛いですので!
Name   Message   

■2007年01月07日(Sun)  リプレママはみたかった('A`)
世間は3連休の中
昨日は通常出勤日、月曜日は午前中出勤という・・!嗚呼・・世知辛い。
ということで今日は一日サモ4やってました('A`)(金無いし・強調)
13話→17話・・・。
14話のサブイベント起こらずorz 
グルメじいさんに3回しか絶叫させなかったからなぁ・・・
ていうか料理関連面倒ry
まぁクラスに盗賊とか不良少女とかかかれちゃうようなフィズを
見なくてよかったのかな・・((
フィズ大好きだったのに・・・将来はすごくおしとやかな女性に
成長すると思ってたのに(妄想)不良少女はないべよ('A`)
>実際のキャラはそんなんじゃないらしいけど
旧キャラの登場が楽しみ(だった・何)な今作で
番外編シナリオを見そびれたという脱力感にもめげずに17話まで進めるものの
イベントバトルで敗北('A`) よってたかって責めてくるなぁ\(;o;)/
今日はここまで!!!

なんか今作って旧キャラ汚すだけ汚した感があるんだけど
僕だけですかね(アカネのイベントとかひどすぎやしませんか
コメントする(*゚▽゚*)
  • es(2007/01/08 11:36)
    汚した感…確かにそうかもしれないですな。でもアカネは元からあんなキャラだったと思ってましたw
  • es(2007/01/08 11:37)
    ちなみに最終面は回復役居ないとかなりキツイよ〜
  • ちさと(2007/01/10 18:39)
    1の時のアカネってどんなキャラだかちょっと忘れかけてた・・り・・(ひー でもあのイベントはライの気分でしたよwかたっぱしからぶん殴らないと(殺らないと)きがすまねー みたいな。爆 ラスボス戦に備えてクロッツァの実買い捲ったんで結構楽勝でしたw ライとアルバのダブルアタックペアでがりがり削ってましたわ
  • es(2007/01/18 23:57)
    自分の場合、ろくなレベル上げも召喚作りも装備強化もしないまま最終局面行ってセーブしちゃったんで、直接攻撃の主力4人のみでギリギリクリアーしました。 アルバのダブルアタックはLv下げて育てないといけないじゃん(^^;
Name   Message   

■2007年01月05日(Fri)  ブルセラ(違)
未練たらしくネット通販で探してたわけじゃないんですが
た ま た ま(ほんとかよ)某amazo●のサイト見てたら
あ、あれ?なんかブルドラパック初回限定版が補充されてますよ・・・?在庫1とか。
しかもカレンダー付。んなアフォな( д)           ゜ ゜

どこの通販も完売してたのに(もちろんamazo●も)今になって補充されたってどういうこと?
不具合品確定っていう罠なのかねとかいろんな事を考えてみるものの
在庫1だし光の速さで注文・・おっとメモリーユニットも忘れずに(´Д`)

これの分の金をwiiに費やしたというのに思わぬアクシデントじゃよ・・・。
か、金がやばい・・・・('A`)まさかこの年になってゲームハード買いまくりで
金欠とか夢にも思わなかった・・・。
一つのソフトのためにゲームハード買うなんて
グランディアがやりたくてセガサターン(白)を買った時以来じゃよ・・。甘酸っぱい思い出じゃよ(´Д`)

で、今日届いたわけなんですが(早)本当にカレンダーついてた━━━(*゚∀゚)━━━!!
限定パックでも特典有りって表示ミスで本当はついてないんじゃないの?
とかいろいろ思ってたんですがとりあえず安心。
まぁ本当の問題はちゃんとゲームができるかどうかなんですが。(不具合すごいらしいし)

さっそく起動・・ってこれPCの本体ですか?ってバリなファンの音にびびったものの・・
とりあえず2時間やってみたけど今のところは大丈夫だった・・。しかしまだ油断できない(´Д`)
フリーズの不具合が発生しないかヒヤヒヤしながらRPG進めるのは心臓に悪いですね(屍)

序盤だけやってみた感想。
うーん、なんかRPGやってるって感じ(そのまま)
なんていうか久しぶりにRPGを楽しめそうな感じですよ・・・!!
(FF好きなくせに12は1時間でやる気失せたのよね僕('A`)
言われてた通りFF+鳥山って感じなんですが(そのまま!)
ナビゲーションの音声が・・・とっても洋物wwwwwwこ、このへんがマイクロソフトなのね・・(違)
とりあえず子供ら(といっても16前後)がメインで動かすRPGはやっててウキウキします((

シュウはあれです
声聞かなければかなり萌えかもしれない。 いや慣れてきたけどさ・・・
ひそかに露出度高いし(´¬`)
いつフリーズするかわからない恐怖と戦いながら楽しませてもらうとしましょうかね^−^

サモ4をクリアしてから_| ̄|○
今ようやく13話・・・とりあえず一週はクリアしない・・・と・・・・。
現在セイロンのレベル上げまくってます(( >ライ、アルバ、リュームはとりあえず30にしt

年明け早々ゲーム三昧なんですけど(しかも金欠)
ある意味今年は原点回帰できそうですよ(何
コメントする(*゚▽゚*)
  • つ(2007/01/07 16:26)
    いいっ(ドスの利いた声で てか散財しすぎじゃありませんことwwwwwwwwwwww
  • ちさと(2007/01/07 23:56)
    半やけ買い状態だったというか(何)今月はあと5000円で暮らします・・(阿呆
Name   Message   

■2007年01月02日(Tue)  無性にブルドラがやりたいデスよ('A`)>新年の挨拶
IMG_000339.png 500×500 17K
ということであけましたおめでとうございます(・∀・)

放置サイト化してますがそれでも立ち寄ってくださってるありがたいみなさま
今年もよろしくお願いします_| ̄|○ 今年こそ少しでも楽しめるサイトになるようにがんばります・・・
萌えとヲタ精神を忘れず、初心に返りつつ今年もそんな年にしたいですよ(どんな年よ)
去年はなんだか全然だったんで_| ̄|○

ブルードラゴンがもんのすごいきになりつつも
同梱版本体の初期不良が多いという話を聞いたり、すでに先着購入特典のカレンダーが
終了しているとか金がないとかで購入を見送ってたんですが
年も明けたことだし今年の初買いはXBOXブルドラプレミアムパック(限定版)を買うぞ!と意気込んで地元のゲームショップにGO!!
はい、売りきれてました・・・_| ̄|○
30日まで2個も売れ残ってたのに・・・クリスマス過ぎても売れ残ってるんじゃまだあるだろーと油断してたんだけども・・・さすがお年玉の後やね・・・。
かわりにwiiが入荷しててあと一つとかだったんでそっち買ってきちゃったよ・・やらないのに('A`)
ブルドラの主人公、特に萌えとかないはずなんですけどやたら気になって
食品玩具のマスコットやガチャガチャのキーホルダーとか買ったりと(もちろん主人公狙いで)
これってやっぱ萌えなのかしr  16歳で声もいまいちなんだけど

まぁ名前がシュウだし((

ゲームやってみたいよ っつーかプレステで移植してくれよホント_| ̄|○
コメントする(*゚▽゚*)
  • なべ(2007/01/03 00:04)
    限定パンツと読み間違えちゃった〜
  • kota´(2007/01/04 01:42)
    シュウに笑ってしまったwシュウゾウじゃないだけセーフ?(((( ;゚д゚))) キャラの趣味は・・・ヤンチャ、イノセントな男の子なら(ry ・・・しまった!明けましてオメデトーございます!今年も頑張ってください!これ絶対一言じゃないですね('A`)最後に・・・TOP絵のリューム最高でしたーーー!
  • ちさと(2007/01/06 00:03)
    ブルドラの限定パンツなんてあったら絶対買います(´¬`)ノ(腐
  • ちさと(2007/01/06 00:09)
    この髪型でシュウって、鳥山先生はレジェンズを見たことがあるのだろうか(( シュウの外見と服装は結構ツボなんです´-`* リューム絵気に入ってもらえてよかったですー なにぶん久しぶりな絵だったもんで・・orz(氏 とりあえずサモ4クリアしてからもっと絡みがある絵を描きたいですよ・・! ヤンチャな男の子は最強ですね´-`*
Name   Message   

過去ログ 2005年09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2014年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 03月 04月 05月 09月 10月 
2021年01月 02月 03月 05月