2021年01月22日(金) 
grp0122071018.jpg 1000×850 953K
すもう言ってもただまわしぐらいしか描かないんとちゃうん?(誰)と思われたくなかったので
描いた一枚。結構気に入ってる。背景もちゃんと描いてるしね!

勝負だけは真剣、手加減一切なしの二人。

すもう題材とかなかなか時代を逆行してますなあ
コメントする(*゚▽゚*)
  • ゼロワン太夫(2021/02/02 21:04)
    火の丸相撲が昨年はヒットしましたから、時代に逆行はしていないと思います。相撲の漫画は随分少なくて、特にこの子たちくらいの年齢の少年が主人公というのは数えるほどなので、新境地になり得ると思います。二人の白熱した取り組みが描かれる日が楽しみです。
  • にけも(2021/02/24 06:48)
    実はその火の丸相撲のアニメはまってました。相撲ネタはその影響もあったと思いますw
Name   Message   

■2021年01月21日(木)  名前がまだ決められない
grp0121205257.jpg 800×1050 605K
暗い話題で終わったままにするとまた自分がここを見に来たくなくなっちゃうので()
最近のオリジの話!
まぁツイや渋やぱうー見てくれてる人はおわかりでしょうが最近というか
年末あたりに描きまくってるこの子達。

設定としては
おうちゃんの弟のふとっちょくんと、その弟くんが通う相撲クラブのライバルかつ親友のチビ。
この ちさととそう のスピンオフ作品(違)の方にはまってしまいましてww

チビが積極的な設定な分、色々妄想するのが楽しいんですね。現時点で小5設定なんですが今から中1になった時の話まで妄想してたりします(先長すぎ)
ちさととそうはちさとが内向的過ぎる(むっつり)からなかなか進展しないのが
なかなかもどかしいのでもっと積極的に頑張ってもらいたいですね←
まぁ平行でやっていけたらいいなと思ってます。
コメントする(*゚▽゚*)
  • ひなた☀ころび(2021/01/22 01:46)
    いいね(^∧^)
  • ゼロワン太夫(2021/02/02 20:58)
    にけもフさんの描く相撲ショタを以前から見てみたいと思っていたので、実現して嬉しいです。
Name   Message   

■2021年01月21日(木)  愚痴吐き場になりつつある
あけましておめでとうございます(遅)
前回ネガツイしたせいかそれを自分で見るのが嫌だったのもあって
なかなかここにね、飛べなかったんですね、てへぺろ
今は普通にツイやぱうーで精力的にお絵描きはしているし
自分の絵を気に入ってもらえてる方はそっちを見てくださってると思うので
ここが放置でも基本的には問題ないとは思いますが!

で、また久しぶりにここに書きに来た理由。
はいまたネガな話題です・・・。
というか・・・・ある方に対してのメッセージを残しに来たというか
真面目な話です。

自分最近フォロワーさんをブロックしまして。
その方は自分のオリジを見た目だけじゃなく設定等ちゃんと根本の部分で見て気に入ってくださってた人で
自分もその方の漫画がすごく好きでリスペクトに値するぐらいの人で。
DMでも感想述べたり、久しぶりにお互いの創作について会話出来る人だったんです。
ですがブロックしてしまいました。悲しい事です。

自分は昔から色々思う所があると距離を取ってしまいがちなのですが(それで逆切れした人もいた)
黙って距離とるというのは相手に不快な思いをさせる事も多いと思いますので、
もしかしたらその人がここを見る可能性もあるかもしれないと考えて
その理由を簡潔に述べておきたいと思ったのです。
あと距離を取るという事はそれ相応な理由があるわけで。
逆ギレする前に自分の行動をもう一度考えてみろ。
あ、これは昔の話です脱線しました(てへぺろその2)


絵描きってね、自分も含めてだけど結構病んでる人は多い。それはわかる。
だからね、ネガツイ、鬱ツイ、それは自由だと思うし、見る側がシャットアウトすればいいだけの話。
だから自分は基本ミュートを多様してスルーしている。だけどさ

自分を否定しすぎた結果、自分の創ってきた作品(趣味)まで否定をするな。

これだけは許せなかった。
それまでも創作の向き合い方についてのネガツイが目に余る物が多く、
何度か憤りを覚え直接意見しようとした事もあった。
鬱な人の心にいきなり乗り込んでいっても何もいい事はないからしませんでしたけども。
何に怯えて何と戦っているのか。
自身をいくら否定しようが、恥じようがそんな事はどうでもいいが
自分の創ってきたものに対して誇りを持てよ。


まぁ言いたい事の何分の1以下でしが書けてないですが(正確にはまとまらなかった)

自分は本当にあなたの作品大好きでしたよ。


これはまた別の話だけど
自分はSNSって無駄な情報が入って嫌いって昔からよく言ってるけどこれってね、人間性の話なんですね。

前どっかから流れてきたRTかなにかで
自分は嫌いになっても自分の作品(絵)は嫌いにならないでください!
みたいなのあって、あーわかるwwって自分も思いましたけど
まぁまさにこれなんですよね。

SNS上での作品公開において評価がつくつかない理由一つとしてこれは切っても切れないもので
どんなにさ、かわいい絵とかいい作品描いててもさよっぽどじゃない限りは
あまりに悪い意味で人間性出し過ぎた不快ツイートする人って結局見てもらえないのよ。
中にはいるよ、別に絵だけみれりゃそれでいい。中の人なんて関係ねぇってね。
でもSNS見る人ってさ、どっちかというと人とのつながりも欲してる人が多いから
やっぱそういう部分は絶対に見るし、逆に夢見がちな人も多いと思うのよね。
こんな絵描いてて、さらにツイートからしていい人オーラ全開じゃん^^みたいなね。
自分は繋がりは一切欲してないけど、勝手なイメージはしちゃう人だからさ
ほのぼのした絵描いてる人は性格もほのぼのしてるんだろうなぁいい人なんだろうなぁとかwww
いやそんなのいないって理屈ではわかるけど、わかるんだけどもよ。
やっぱイメージしちゃうし、逆に悪いイメージつけなくないじゃん?
近づきすぎて作品共々嫌いになるって昔結構あったよ(うわぁ)
まぁ話戻ると自分の作品が受け入れられない のではなく、自分の人間性が受け入れられない例って結構多いと思う。
過去にね、そういう人見たことあって
背景すごい漫画もすごい客観的にみたら神絵師みたいな人がなんでこんな評価がこつかないんだろうって人いて。
まぁ理由は明白、あまりにその人の日常ツイが酷いというか醜いから。

自分を偽れとは言わないけど、自分の作品を見てもらう為にはある程度抑える事は必要。
自分の作品も自分自身も、両方共受け入れろ!ってよっぽどの聖人でもない限り難しい話ですよ。

自分で思うほど、本音や弱音をぶちまけたところで人からは共感を得られない、
かまってもくれない。ネットの繋がりって所詮そんなものだからさ。
むしろ人は離れていく。

自分も素はこんな毒舌家だから基本抑えてる。好き嫌い激しいし、はっきり物事言いたい派だし、
時には好きじゃないキャラのキャラディスもしたくなる(うわぁ)
自分が好かれようとは一ミリも思った事はないけど
自分の生んだ子達にその影響を与えたくはないとは切に思う。
まさに
自分の事は嫌いになっても自分のキャラは嫌いにならないでください!
って話ですね!
コメントする(*゚▽゚*)
  • ゼロワン太夫(2021/02/02 20:56)
    久しぶりにお邪魔します。いろいろと大変だったんですね。実は僕もTwitterで何人かのユーザーさんにブロックされて、またブロックしてしまいました。僕の趣味を押し付けてしまったのと、呟きだけでなく僕自身を否定する返信をされたことが理由です。
  • にけも(2021/02/24 06:40)
    結局の所人って価値観が合う合わない絶対あると思うので、ブロックされたのならその人からしたら自分は合わなかったという事で割り切るしかないですし、自分に不快な事してくる人、または不快と思った人も即ブロでいいと思います。SNSの薄っぺらい繋がりで不快な思いする事まったくありませんからね。自分もブロック結構してますよ。全然接点なくても何かの時にリプライが目に入ってうわなにこいつって思った時点でブロックした人もいました(酷)
Name   Message   

過去ログ 2005年09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2014年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 03月 04月 05月 09月 10月 
2021年01月 02月 03月 05月