2021年02月24日(水) 
拍手コメ

「にけもふさんのイラスト、昔から好きです。応援してます……!」


日付的に凍結後に更新した渋から来て頂いたのでしょうか・・・
ありがとうございます、そういうお言葉本当に嬉しい限りです。
今サイトの更新はあまり出来ていませんが
もしpawooを閲覧できるのであればそちらの方で最新イラスト等
かなり好き勝手もろ絵あげまくっているのでぜひ見てください!
コメントする(*゚▽゚*)
Name   Message   

■2021年02月24日(水)  ついったくん
もうすぐ3月ですこんにちわ(^ω^)
また久しぶりに長文書きにきました(違)

本日の話題は・・・

にけもさん

二 度 目 の 凍 結 を 喰 ら う 

の巻!

最近わりと褌とかまわしとか健全イラスト多めだった(自分の中で)ので
予想外のところできたわぁという感じでしたね・・・。
まぁ多分おそらくだけどおでぶちゃん(こうたろうくん)の乳首攻め
イラストを最近描いたんですがそのサンプルがひっかかった臭いw
で、自分最近センシティブ設定をおろそかにしてたのもあって完全に自分の油断です、はい。
つか前もきょこんでぶの日イラストで凍結くらったんですよね・・・自分のぷにでぶ絵破壊力あるって事でおk?←
凍結に関してはしゃーないというかついったが随分前からペド絵には厳しいのわかってますし
こいつの絵はアウトー!凍結!って認識されたってことだからある意味名誉って思っておきます。逆にね!

きちんと予備垢を作ってましたので
まだお前の絵を見てやってもいいって方はぜひフォローしてやってください〜
新垢はこちら→https://twitter.com/feelove2019
凍結になるとフォローとか全部0にされてしまうのでこちらから検索するのはほぼ困難で・・・。
知り合いフォローしにいきたくてもひらがな2文字3文字とかだとまぁ無理。

あと某所でちらっと書いたんですが以前鍵垢でやってた時に承認要求してきた
海外垢をね、何気なく飛んじゃったんですよ。
そしたらね、まぁ酷くて。どっかの絵師さんの絵をリツイートじゃなく普通に無断転載してるわ3次の画像や動画もあるわ、
わけわからなそうな奇声ツイあるわで(翻訳してない内容はわからん)
まぁ怖かったですね。
ショタ系アカウントのフォロワーの大半って海外垢なんですね。まぁ絵を描かれてる方や普通の方もそりゃいらっしゃいますけど
ROM専の海外(捨て)垢はやばそうなの多いというのが身に染みてわかったので
そろそろ一度掃除というかリセットしてもよかったかなと思ってたのもあり、
いい機会だったというのが本音。

結局いつもいいねをくださる自分の絵を気に入ってくれてる(と思ってるw)方達って
ある程度決まっているので、その方達にフォローしていただければ嬉しいというか
形だけのフォロワー数は別にいらないという事ですね。
逆に相互の人でも あ、この人もう自分の絵に興味ないな って方と
形上つながってるのも無意味だなと思うところもあり整理もしたかった(にけもさんのこういう所ダメ)

ただこれは絵描きの真理だと思ってて。自分だけじゃないと思います。
絵描きは自分の絵を好きになってくれる人は好きでどんな人でもある程度は受け入れるし
興味ないと思ってる人に対しては自分もどうでもいいと思うわけですよ。
ここすごくね、自分でも嫌だなと思う所でもあるんですけど
こういう思想になってしまうが故に、勝手な思い込みで溝が生まれたりする事もあると思う。
結局の話、自分の好意や、思いは相手に伝えなければダメですよ、受け身じゃダメですよって話ですよね。
なので最近自分もいいねを積極的につけるようにしてます。
微妙に話が反れましたが!

あとこれまた余計な事書いちゃうかもしれないですが
↓のレスでブロックの話題が出たのでその話を。
自分結構ブロック使ってます。単純にツイ上で失礼な事書いてきた人はもちろんですが(まぁ該当は一人しかいない)
過去に接点があって今は全くない疎遠の方とかもまぁいるわけですが
その人もブロックしちゃってます。この場合はおすすめユーザーに上がってきて目についた時ですね。
しばらく同じユーザー表示しますからね。この機能ほんといらないおすすめユーザー、、
ここはもう単純に今付き合いがない上に自分の絵にも興味もないって事なんで、
そういう人に何かの拍子で見られたくないって事。
自分からはもちろん見ることはないので。
いちおう自分がブロックしてる理由を書いておきます。

ブロックに関してはあとは・・・
ツイートなどでどうしてもその人の価値観や、考え方を理解できなかったり不快に思って(思われて)しまったら
ブロックするしかないですよね。ブロックされたら、
その人から自分は合わないんだなと思うしかないし逆にこっちからする手間が省けたと思った方がいいのかも。

こんな事言っちゃうとドライにもとれるかもしれませんが
実際自分は一言いいたくなるタイプなんですよ。
よく物の考え方は人それぞれっていいますけど
ぶっちゃけこの言葉で片づけるの自分大嫌いで。それ言っちゃったら何もはじまらなくね?と思っちゃう
リア友とかこの作品好き嫌いーこのキャラ好き嫌いーこの人の考え方好きー嫌いー
みたいな話したりするし
それで納得出来たりね。
まぁこれリア友だから出来る事であってネット上の匿名が故の強気論争みたいなのは
何も生み出さないと思っているのでネット上は合わないと思ったら即ブロでいいんじゃないでしょうか!


って こ れ な ん の 話 題 よ

こんな人間臭さ全開なにけもさんですが変わらずショタ絵を描いていきますので
自分の事は嫌いでも絵とうちの子だけは見まもってやってください(✿´ ꒳ ` )←
コメントする(*゚▽゚*)
Name   Message   

過去ログ 2005年09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2014年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 03月 04月 05月 09月 10月 
2021年01月 02月 03月 05月