■2020年03月21日(土)  眠い中書いてるのであとで修正する可能性大www
grp0321000648.jpg 850×875 598K
・シンタ
人見知りで生真面目な少年。
一年前インベーダーの襲撃に合い家族を殺された上に
捕獲されてしまうがリーによって助け出された。
リーを心から尊敬、慕っており彼のように強くなりたいと
共に行動する事を強く志願する。
危険な目に合わせたくないリーは
断固拒否するがシンタの強く固い意志に折れ、同行を許した。
もともと武術をたしなんではいたがまだまだひよっこで実践慣れもしていない。
似たような境遇のセトとは早めに打ち解け、組手や稽古を自分から所望しつけてもらう事も。
拠点(アジト)では主に家事や食事を担当する。
性に関しては非常にウブな上にナチュラルホモ。

・タオ
半年ほど前にリーに救い出された少年。
もともと孤児で、寂れた孤児院で暮らしていたがそこをインベーダーに襲撃された。
シンタ同様、リーに同行したいとダダをこねるも当然のごとくリーは拒否。
しかしリーが旅立つ日、彼の乗る車に前もって乗りこみ隠れていたという
強引な手段を使い無理矢理同行した。
手先がやたら器用で特に木材加工に優れていて材料されあればタオ一人で簡単な櫓や家等建設してしまうほど。
リーの扱う武器やバイク等の整備もしている。
性格はやんちゃで無邪気だが
今までの境遇からか相手の様子を伺ったり気遣う事も出来る。
シンタとは本当の兄弟みたいに仲が良い。
同じ年のマレがきになるらしく積極的に絡むもののいつも冷たくあしらわれてしまう。


二人ともインベーダーの”補食”対象である為リーにとっては気が気でない。
コメントする(*゚▽゚*)
  • ゼロワン太夫(2020/03/21 02:17)
    TwitterにUPされた二人は新キャラだったんですね。活躍が楽しみです。セト君たちとは親友になるのか、ケンカ友達になるのかが興味があります。
  • にけも(2020/03/25 21:21)
    左の子は過去キャラのオマージュだったりしますが、こういったキャラも増えていきますwあとはインベーダー側にもショタ型の敵が登場するので、次はそちらの方を描きたいと思っています。
Name   Message   

■2020年03月20日(金)  りーコウ・・?りこう?・・・バカ・・?バッカ・・・?
grp0320223017.jpg 750×774 188K
トニトルス編からの重要キャラクターの紹介です(ようやく絵に出来た)

リー・コウ
各地で起こるインベーダーによる男児行方不明事件を
独自調査し食い止めようと努める組織(名前考え中)の若きリーダー。
各地に幅広いネットワーク(人脈)を持ちガソリンバイグ、自動車、クルーザー等
数々の移動手段と多くの拠点(隠れ家)を持つ。
あらゆる体術を会得しているが、それだけではインベーダーに太刀打ちできない為銃器や小型爆弾等の”武器”も駆使し単身でもインベーダーに立ち向かう。
彼に救われた子供も数多く、その子供達は組織が管理する施設(孤児院みたいなもの)に送られるのだが、
シンタとタオに至っては本人たちの強い希望で自分の手元で面倒を見ている(基本的には拠点で留守番)


火と雷のエレメンターを探すために今まさに”激戦区”なトニトルス領
へ踏み入れようとしているセト達一行を発見し注意を促すがまったく聞き入れない為に衝突するが
お互いの事情と現状を把握した後、共に行動する事になった。

熱血漢だが優しい青年で大の子供好き。
子供にも慕われやすいが反面振り回される事も多い。
特にアクが強いセト達一行の扱いに相当手を焼くが(色んな意味で)頼れる兄貴分である。
コメントする(*゚▽゚*)
  • ゼロワン太夫(2020/03/21 02:16)
    新しいキャラが加わって、ますます面白くなりそうですね。次が待ち遠しいです。
  • にけも(2020/03/25 21:19)
    ありがとうございます。牛歩のペースですがじっくりすすめていきます^w^
Name   Message   

■2020年03月07日(土)  自分はどっちかというと絵より文書きの方がしたかった事なのかもしれないけどどっちも才能がなかったんですね辛い
grp0308041621.jpg 800×840 718K
たまには今までのオリジについて振り返ってみようかと思います(*‘ω‘ *)

”コズミックワールド”は5属性の力を持つ少年たちの話で
よくあるファンタジー(ショタ)物です。
今までタイトルとメインキャラを変えてイラスト公開してきましたが
全部同じ時系列なんです。
あと特徴として
”コズミックワールド”までのキャラメイクは一人では行っておらず
当時創作で盛り上がれた人達と担当のキャラを作り共有して楽しんでいました。
あくまでキャラメイクだけで世界観と全体のストーリーは全て自分(の中だけ)で行っていました。
がやはりネット上での付き合いの為特になにかあるわけでもなく疎遠になった人、
色々誤解やすれ違いがあって疎遠になった人もいたり人間関係に左右される事もあり辛い時期もありました。
今では甘酸っぱい思い出ですね!
ただそんなもので自分の妄想ファンタジーと、そこで生まれたたくさんのキャラ達を無駄にしたくなかったので
(一部ストーリーの中で酷い事になっていますが)色々試行錯誤しながら続けてきました。
そんな自分の痛い痛い妄想の歴史wwを改めて振り返ってみようと思います。


・ZERO(仮)
登場キャラ→
ヤルル・ポロン・チュータ・ジン・ラスク

もう18年前ぐらいのキャラ。ファンタジーオリジの原点。
主人公のヤルル君は実は当時描いた擬人化ゴマモ〇の子をリテイクしてできた子w
特にこの頃は深いストーリーは考えておらず何か悪い組織とたたかっていたぐらいです。
主人公のヤルル君に関しては人工的に改造された獣化できる火使いという設定があったのは覚えてます。
改造された少年兵器とかえぐい設定が当時から大好きでした(てへぺろ)
”コズミックバースト”で後付け設定したストーリー設定を作りましたが公開する前にry

・ZERO2(仮)
登場キャラ→
コマル(幼少)・フラット・イクト

当時知り合いとはまってたMOEというMMOの自キャラで作ったキャラ達を使った話。
ある意味ここからが今に至るストーリーのはじまりですね。


・コズミックワールド
登場キャラ→
コマル・パック・ザック・クルトン・ビリー他

成長したコマルが生死不明となった先輩冒険家のフラットとイクトを探す旅の話。
道中エレメンターという不思議な力を使う子供たちと、
その力を付け狙う組織との戦いに巻き込まれていくといった流れ。
主人公のコマルはエレメンターでもなんでもないのですが、
他のエレメンターの子の力を一時的に取りこむ事が出来、どんな属性の能力で戦えるという設定がありましたが
当時からショタ絵でしか描いてない為そんな描写は皆無でしたwww

・コズミックワールド スターティングオーバーズ
登場キャラ→
パック・ビリー・ラピ他

前作より2〜3年後の話。
成長したパックが記憶喪失の謎の少年ラピと出会い
色々な騒動に巻き込まれながら再び旅に出る話。
最終的にエレメンター達は悲惨な最後を迎え
世界は崩壊して終わるという非常に後味の悪いバッドエンドストーリーです。
ここから登場したラピなんですが、見た目すごくマスコットキャラとして
描いていたものの
実は本物のラピは風のエレメンターとして幼児期に組織に捕獲・幽閉され
研究の為に様々な実験を何年も受け続け今にも死に絶えそうになっていて、
パックと旅するラピは出来損ないのクローンの一人というダーク設定満載でしたww


・コズミックワールド スーパーノヴァ
登場キャラ→
ハクタ・ラビリ・ルポル・バッカル・クルス他

前作より11年後の話。世界崩壊を起こし動物や人間に寄生する”クリーチャー”が徘徊する暗黒の時代をハクタとラビリの謎の二人の少年が闇の組織と戦う話です。

このシリーズからキャラメイクを完全に一人で行う事になり
設定もおおまかですが公開しはじめました→むかしの から見れる専用ページ参照

今まではっきり明記していませんでしたが
前作のエレメンターであるパック達は精神を残されたまま
肉体だけ消滅させられ(血肉化)それから作られた生命体が
ラビリというわりとエグイ話になっています。
ラピがラビリの体から生まれた(具現化)したのはこの為です。
ハクタとラビリの名付け親はこの頃のはコマル(18ぐらい)で
この若さで崩壊後の世界を二人の赤子を育てていましたが
組織の刺客との戦いで命を落としてしまいます。

・コズミックバースト
→登場キャラ
ラビリ・クルス・ラピ・ハクタ・ルポル・バッカル他

前作直後の話 マスターエレメンターと化したラビリがラピと共に過去にさかのぼりこの世界の真実を知り元凶である世界の加護といわれる神々と対峙し、
その一方で組織の残党と、クリーチャーの能力を埋め込まれた改造された少年兵達とハクタとルポルらが戦うという二部構成で進む結構壮大なお話・・・
なのでしたがあまりに話が膨らみ過ぎて収拾出来なくなり強制終了(違)
最終的に
ラピはかつての仲間(パック達)の魂を開放させたと同時に一緒に消滅、
ラビリは真のマスターエレメンター(神と世界をつなぐもの)として
今後の長い刻を一人で過ごすという感じで終わります。
そして1000年後の2へ続く。


・コズミックワールド2

現作品であり1000年後のお話。
そして間違いなくこの一連のシリーズの最終章です。
人化する進化したクリーチャーと、新しくエレメンターの力を受け継いでしまった少年たちの戦いのお話。

あらすじやキャラクターを見てもらえばいいのですが現行中なので詳しい設定等は
おいおい・・・

ただ前作までの反省点を踏まえて、ショタ要素多めに長く楽しめるように
脳内ストーリーだけは先行させ過ぎない、シリアスにし過ぎない、
精液採取やリョナというショタエロ要素も多めに入れ、
新キャラや敵キャラもショタを増やし、基本はガチの肉弾戦バトル、
積極的に設定や漫画をとりいれてわかりやすくするetc 
と今までにないぐらい気合を入れてます(ただやはり漫画は画力の問題で牛歩)

いちおう数点ネタバレ的なものを出すと
ルゴロ兄弟は普通にルポルの子孫。
新しいエレメンターが突如出現したのは1000年もの間一人でこの世界の均等を維持していたラビリが息絶えた為で
ルゴロ兄弟はそれを看取っている。
(背は多少伸びていたがほぼ少年の姿で1000年生きていた)
ルゴロ兄弟の首飾りはラビリが作ったお守りでインベーダーから身を守るもの(吸血鬼でいうニンニクや十字架みたいなもの)

と、いう前作からの繋がりを完全に継いでいます。
正直真の主人公はこのルゴロ兄弟みたいなものなんですが
ルゴロ族の子供がクリーチャーやインベーダーの最高の”餌”の為
捕獲されたり搾取されたり救出されたり完全にヒロインポジション。
エレメンター達はそれを救うヒーロー的位置になってます。

とまぁこんな感じで20年近くも痛い厨二妄想ファンタジーは続いているわけですね!

またすんごい無駄な長文なのでいったんここで終わりにします(;´Д`)
コメントする(*゚▽゚*)
  • ひなた☀ころび(2020/03/08 16:26)
    僕が知りたかった事だらけで嬉しいです♪♪
  • にけも(2020/03/08 18:45)
    あざます(*‘ω‘ *)昔から応援してくれてるの本当にうれしいです!もう少しお付き合いくださいね(σ´∀`)σ ひなっちのオリジも応援してるよ!
  • ゼロワン太夫(2020/03/08 22:33)
    コズミックワールドも大好きなので、世界が繋がっていてキャラクターの再登場の希望が出てきたのは嬉しいです。次のイラストやお話も楽しみにしております。
Name   Message   

■2020年03月05日(木)  かんちゃるくん一推し
grp0305232652.jpg 1500×1265 1450K
今回は久しぶりに版権の話題でも(*‘ω‘ *)

今期のアニメはわりと自分の中ではあたりの方で見るものがなんと2本!(少なっ!)
もあるんですよ。去年の暮れあたりは真・中華一番の新シロウきゅんにはまってましたが12話のお試しリメイクですぐ終わってしまいました。

まず今見てるアニメの一つは

・妖怪学園Y

主人公がジバニャンとコマさんの擬人化を思わせるような二人で
見た目もマスコット要素満載なショタwwと気になったので
一話を見たらすごいツボでした!
もともとコマさん大好きマンなのでコマさん自体が出てこないのは非常に残念ですが、
見た目がもろコマさんですし声も同じなので普通にカワイイです。
本編も上記の画像みたいに二人のこういう絡みが結構あって
ジンペイくんとコマくん好きにはたまらないです!
た だ
正直な話2話以降は二人の絡み以外の部分はそんなに好きじゃないんですね・・・
悪い意味でノリがいつものレベルファイブでうん〇やそっちの下ネタが多いし
良くも悪くもはっちゃけた子供向けのノリなアニメかなと。
あとこの二人以外の他のキャラがあまり・・・・・・・
今作は主人公たちが妖怪に変身して戦う変身物に代わってるんですが(デジモンでいうフロンティア)
コマくんの変身後がひどすぎる(´;ω;`)ブワッ
宇宙飛行士みたいなまったくもって無機質な何かになるんですよ・・・てかもう妖怪ですらない。
コマくんは確実にマスコット位置なのですから、動物系にしてほしかった・・てか妖怪じゃないよあれ(2回目)
ここはもうダメなレベルファイブ全開ですね。センスがない(ボロクソ)
一話みたいな小学生編か、もしくは変身できるのは二人+後半でライバル位置のキャラが増える
みたいな感じだったらよかったなぁ〜・・(個人的な願望)
というのが今のところの感想です。
でもジンペイくんとコマくんは本当に可愛いので、他の部分には目をつむって慣れるのを待ちます。

で、次が思わぬダークホース

・異種族レビュアーズ

えっと、ただのエロアニメですwww
普通に相手がメスwwのエロアニメなので公式のトップ画像見た瞬間拒絶反応起こしたぐらいです。

が!!!

その中にでてくる小柄な亜人っ子みたいなキャラがいるんですが
その子が可愛いと評判で・・・そこまで?どうせ中途半端な出番が少なそうな
しゃべり方があざとい安っぽいマスコットキャラだろ(ボロクソ)と思っていたのですが
たまたまamazonのプライムビデオで見つけたので恐る恐る見てみると・・・

ふぁーーーーーwwwwww

まずいきなりスケベが大好きーーー!ではじまり ぬこうぜ〜 せいしかけて〜
と掛け合わせたエロ語を次々と連発するとんでもなくぶっとんだOPにまず驚愕。
アニメのノリが想像を斜め上に行くぶっとび具合です。ここまでいくと逆に面白い←
そしてその例の亜人っ子みたいなカンチャル君・・・
なんとこの主人公達の一味で立派にスケベ集団の一人なんですね
種族がらで小柄で成長しない?感じで子供では確実にないみたいなのですが
完全にショタ体系で見た目も可愛いのに普通にエロ行為に参加してるんです(2枚目参照)
あれです、これが俗にいう合法ショタですねwww
しかもおとなしい系なのかと思いきやそんな事はなく
毒舌で知的で器用で相手には相当ドSwwで異種族とのエッチをヤリまくってるわけです。

逆にめっちゃツボりました(*‘ω‘ *)
体系と見た目がマスコットで声もめっちゃ可愛いwwのにドスケベキャラってある意味反則ですね・・・
まぁ声が男だったら問答無用でシャットアウトでしたが。

ただ問題は準レギュラーなのででてこない話もあるのがちょっと残念です。

内容に関してはもう斜め上にぶっとんだ”ギャグ”エロアニメで慣れればたぶん普通に面白いですw
狙ってるとかそういうのじゃなく、本当に頭がおかしいアニメです(褒めてる)
正直妖怪より評価は高い。
テーマと雰囲気で敬遠してる人も一度は見てもらいたい作品です(*´v`*) 丿
あ、でもメインの一人がふたなり天使なのでそこがどうしても無理な人は要注意ですね!!
コメントする(*゚▽゚*)
  • ゼロワン太夫(2020/03/06 21:26)
    このエピソードでは修正もフィルターも無いジンペイ君のオシリが描かれたことが、何よりうれしいです。本当にこんなシーンを見るのは何年ぶりだったでしょう。コナンなども温泉の話とか結構あるのに毎回期待を裏切られ、銭湯での誘拐の話では大人や少女のオシリは幾つか描かれていたけど、肝心のコナンのオシリがよくもあれだけ隠せたものだと感心するくらい見られませんでした。
  • にけも(2020/03/08 18:42)
    コナンって名探偵の方ですか?まぁコナンは全く対象外なので自分的には別にという感じですがコナンのみ徹底して隠しているのですか?少年の尻にだけそこまで過剰反応するなんてよっぽど製作サイドは変態でショタコンなんでしょうね、逆にね。まぁこういうノリが出来る妖怪はあえて時代を逆行させているのかなと関心はしますね。
Name   Message   

■2020年03月04日(水)  近況
grp0304135618.jpg 750×1000 555K
最近放置気味ですいません(;´Д`)

言い訳というか理由として色々ありまして・・・
まず今の環境的に(PC、スマホ等)長文が書きにくくイラストも表と裏一枚ずつしか張れないこのブログが微妙に使いにくくて
ツイが気軽に使いやすい、見てもらえてるのがわかりやすいのがありメインになってしまいましたね・・・。
当初版権絵のみ投稿する予定だったのですがそれだと描けるネタが乏しく
オリジも載せるようになったら意外にそっちでも評価してもらえたので
バンバン載せれるようになったのも大きいですw
ただ”児童の性的搾取”規制による凍結がますます激しくなっているようなので
うちみたいなペド絵ははめ外すとまたすぐ凍結しそうなんで色々制限されて不便っちゃ不便なんですね。
等身高めなガチ系やケモ系は割と大丈夫っぽいですけど。
というわけで敬遠していたぱうーをはじめる事にしました。

こちら→https://pawoo.net/@nikemofu

基本的には修正なしのモロ絵やツイッターに上げた差分を掲載しています。
ここでの過去絵の一部も。

ただモロ絵ばかりなので野放しに閲覧されるのは気が引けるので
フォロワーのみの公開にしてます。
興味がある方はお気軽にフォローして閲覧してください。
昔でいう会員制の裏サイトみたいな感じが好きなのでこじんまりと更新していこうかと思いますw

となるとサイトの必要もうなくね?となりそうですが決してそうじゃないんですね。
逆に言えばこういう長文や好き勝手できるのはここだけというか
ツイッターはキャラネタやイラスト投稿はしやすいですが全体的に発言は無難な事のみでかなり控えめです。うち素は毒舌なのでww
そういう発言はここでしていきたいし(今からこれが加速します)
オリジの設定等そういうものはここだけになると思うので
今まで通りやっていきます。

むしろ今後一周してショタ系サイトの時代もまた来るんじゃないかと思ってます。
現状気軽に絵を描いて発表する場所がなく
ツイッターも評価が気になって絵を描くのをやめた中堅以下の絵師や
勇気がなくて投稿できない初心者の人は結構いると思うんですよ。
うちもたまに周りを見渡すと技術力ある人ばかりで嫌になるぐらいw
絵師って基本バチバチなんでそれがいい意味で影響されればいいんですが
うちみたいな基本ネガは自信喪失にもつながる事のが多いんですねww
そういう意味でも特別に絵柄が好きな人以外は自分から絵師のフォローはしてないしですし
数少ないフォローしてる方でもRTの頻度が高いと基本OFF表示にして
バランス取ってます。
これ絶対うちだけじゃないと思うんですけどねー

そのツイッターも凍結まつりで好きなものも描けない、発表する場所がない、
投稿したいけど評価が気になる、こんなご時世で楽しく気楽に絵を描けて
発表できる
のはやっぱホームページしかないと思う。それかまぁいちおうピクシブ・・・

そういえばFANBOXの月額有料が多くなってるじゃないですか。
あれ割と酷いと思うんですよね。大手さんとかなら問題ないとは思うんですが
差分程度で月額取る???そもそも月額で金とる覚悟あるの?
ちゃんと一定で更新できるの?(←これが一番重要)って思っちゃうんですよね・・・・
わりと大半は現実を見たんじゃないかと思ってますが・・・もちろん絵師側がね。
そりゃね、ちんちん絵描いて金もらえるのって理想ですよ?
でもそれに対しての覚悟は必要だと思う。月額で金取る気ならね。
自分は古い人間なので金払うのは同人誌のみと思っちゃいます。
まぁ裏絵自体アップできる場所が少ない(希少になりつつある?)
から仕方ない部分もあるとは思うんですけどねー・・。
昔のホームページ全盛期は良き時代でした・・・。

すんごい脱線した気がしますが最近気になってる事の一つでした。

ついでなので気になる事もう一つ>w<

某くうちゃん漫画。
ほんと純粋に好き過ぎてもう火曜日の18時ちょうどに開くもしくは更新まで連打wwぐらい好きなんですけど
作者様がちょっとサービスし過ぎて・・・いや、嬉しいんですよ、嬉しいんですが・・・。
前にもちょっと話題にだしたけど
あの漫画が人気があるのは普通に可愛い絵柄で面白いだけの話で
別にショタ依存してるわけじゃないですし
界隈に支えられてるわけでもないんですよ。
ヲタク層の中でショタ界隈なんてごくごく一部に過ぎないんです。
作者様がショタ好きを公言するのはいいんですが
界隈の人のRTとかショタ向けに特化したファンサービスはやちょっと気になってしまうんですね・・・
ショタに興味がない一般層からしたらショタ界隈ってだいぶアレだと思うんで
作者様のイメージに直結してしまうんじゃないかという心配を無駄にしてたりします・・。
こんなの思ってるの自分だけかもしれないんですが
それだけ純粋に好き過ぎて困るという話でした(。-`ω-)
ヒロインとどうやってもっといい感じになってくるのかすごく楽しみにしてます。


ふぅ・・・・久しぶりにすんごい長文でしたわ(*‘ω‘ *)
コメントする(*゚▽゚*)
  • (2020/03/05 01:24)
    オタクや腐男子(女子)からプロデビューした方って割とみんなファンとの距離感あんな感じっすよw
  • にけも(2020/03/06 00:55)
    そういうもんなんですね〜 まぁこれに関しては考えすぎだなぁと自分でも思ってます(;´Д`)電子書籍の宣伝で銭湯話でつってる感じなのもエエエエ!ちょ!!完全に界隈向けじゃん!って思っちゃいました・・・wもちろん買うしめちゃくちゃ嬉しいですけどね!
  • ゼロワン太夫(2020/03/06 21:22)
    久しぶりの更新、ありがとうございます。本当にTwitterではUP不可能なイラストを閲覧できるのは嬉しいです。新型肺炎も終息の兆しはありませんが、お体に気を付けてください。
  • にけも(2020/03/08 18:32)
    どうもです(;´Д`)ツイッターでの絵の投稿は色々きをつかうようになりましたね〜こことぱうーで補完できたらいいと思っています。コロナの影響で世の中かなり混沌としていますが、お互い感染には十分きをつけましょう。
Name   Message   

過去ログ 2005年09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2014年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 03月 04月 05月 09月 10月 
2021年01月 02月 03月 05月