■2017年04月30日(日)  ゼスティリアクロス最終回
ゼスクロ最終回があまりにもスッカスカで憤りを覚えるレベルだった…
あくまでゼスファンの為のハッピーエンドサービス版って感じ。
クロスって割にはそこまでクロスしてなかったし。最後はなんらかの形でベルベットとフィーがry
みたいなのを少しでも期待した自分が本当に馬鹿だった(;´д`)
マオテラスほぼ何もせずに終ったしwwあれはマジでないわ
アイゼンは殺されなかったけどなんていうか…あれならザビーダに倒された方が感動出来たというか
もう全てがペラペラ過ぎて酷い。
散々叩かれたゲーム本編のが100倍マシ(終盤しか知らないけどな)
コメントする(*゚▽゚*)
Name   Message   

■2017年04月28日(金)  ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
grp0428143338.jpg 850×478 193K
コメントする(*゚▽゚*)
Name   Message   

■2017年04月28日(金)  スランプの時は欲望のままにエロを描くに限る
grp0428041258.jpg 850×478 353K
コメントする(*゚▽゚*)
Name   Message   

■2017年04月24日(月) 
grp0424130509.jpg 800×610 156K
最近またスランプ気味で全然描けない(›´ω`‹ )(定期)

15年以上使ってたケーブルテレビ(ネットの為の)を解約して光にしました。
数年前にJ●OMになってからというものインターネットがすごい不安定になって
速度うんぬんじゃなくテキストサイトすら開けないぐらい断線状態が定期的に数日続いたりしたんでね…
去年なんか3〜4回サポートに連絡してその都度機器交換してもらったぐらい。
障害はないから原因が不明の一点張りで。周りで利用者が多いわけでもないらしく。
とりあえず出来るところをやっておきますとケーブルモデム交換や、家まで引っ張ってきてるケーブル線の大掛かりな取り替えまでやったりして。
それでも時間経過で調子よくなったり不安定になるんだから大元がもうダメなんだって話ww

一番安いプランに入ってるのならともかく、
テレビ+ネット最速の料金プランで月に1万弱取られててそれなんだからね〜
検索するとやはり同じ状況の人は結構多くて、その対処法は解約して別回線にするしかないって事で。

安定してる上に今までの料金より全然安いとかもうね…
もっと昔に乗り換えてればよかったなぁとしみじみおもた(›´ω`‹ )
コメントする(*゚▽゚*)
Name   Message   

■2017年04月21日(金)  フィーprprhshs
image65.jpg 814×558 573K
アスタリアの執事フィーのホームボイス10個全部新規だった嬉しいヽ(・∀・)ノ
あと戦闘ボイスも色々追加というか変更されてて
中でも攻撃する時「こっちに来るな!」がネタすぎるというか可愛すぎるというかwwwww

変態に追い掛け回されて術で撃退しようとするフィーの図わかる←
コメントする(*゚▽゚*)
Name   Message   

■2017年04月17日(月)  一生ついていきますタリア様(*゚▽゚*)
image64.jpg 422×690 250K
課金する事なく手持ちの石で闇に打ち勝ちましたヽ(*´∀`)ノ

なんか出る気してた。
っていうか愛の勝利っすわ(痛)
コメントする(*゚▽゚*)
Name   Message   

■2017年04月15日(土)  ベルセリアは好きだけどテイルズ(公式関連)は苦手まである
image2.jpg 616×479 390K
あまりの手抜き運営でログインすらまともにしなくなってたアスタリアに覚醒フィーが来てしまった…(:3 」∠)
確定分ぐらいは課金してもいいけど…
基本このゲームは出来るだけ金をかけずに一部の熱烈ファンから
徹底的に搾取すればいいと割り切ってるクソ運営なので
いくらフィーの為とはいえ課金は基本無理(_・ω・)_
今必死で3周年クエストetcで石回収してるけどそれででなかったら潔く諦めるしかないなー。

作画はちょっとアレだけどDLCの執事衣装そのままのイラスト化だし
可愛くは描かれているので全然許容範囲!!覚醒ホームボイスもまさかの使い回しじゃなく
新ボイスだったのにも驚き。ひたすらバイト作画&使い回ししかしない
クソ運営にしてはよく出してくれたと感心したわ。


ベルセリアといえば
最近ベルセリアの小説が上下巻発売されたんだけど
せっかくのフィー視点という事でめちゃくちゃ期待したものの
実際はさらっとゲームクリアして設定すらまともに把握してないエアプ作家が
書いたような酷いものでした(´・ω・`)誤字脱字もあったし。
尺が足りないからって仕方ないって割り切れるレベルじゃなく(終盤の展開の改変部分は仕方ないにしても)
そのへんの同人のがまだうまく書けたんじゃない?ってぐらい。
表紙のufo描きおろしイラストだけはよかったです。

ベルセリアはほんと神ゲーだし、素晴らしい作品なんだけど
公式で出したアンソロ・4コマと、この小説といいあまりの質の悪さにがっかりする…
コメントする(*゚▽゚*)
Name   Message   

■2017年04月02日(日)  オルフェンズ最終回
犬死に全滅ENDと思ってたんで49話までの流れを見たらそれなりに救われた最終回だったかな…。
しかしライドきゅんが畜生の道に落ちたのだけは救われなかったなぁ…せっかくの生き残り組なのに…。

とりあえず全体通してやりたかった事は最終回見れば多少は理解できたが
やっぱりミカの描写は足りなすぎだろ…。脚本にキャラへの愛が一切感じられない。

ただ単に「ヒロインと子供作って戦死する主人公」という配役を淡々と消化させられた感。
なんかガンダムシリーズで初の死亡主人公らしいな?それがやりたかったのはまぁいいとしても
もうちょい主人公に対して感情移入できる展開用意しなきゃダメだろっていう。
意味ありげな幼年期の回想も最後まで謎なままで…
オルガと出会った日が俺が生まれた日みたいな事言ってたけど、それまでは
どういう生活しててどういう状況だったのか…
ミカとオルガの幼年期の話で一話まるまるの特別編みたいなのやってくださいよって感じ(´・ω・`)
他のキャラが尺の都合でお粗末に処理されていくのは多少は仕方ないが
主人公だけはちゃんと扱わなきゃいけんわ…。

まぁ短い期間とはいえ自分が久しぶりに感想書くような
はまった作品ではあったな…ほんと、キャラと素材はいいアニメだった。ネタ的にもね…。
コメントする(*゚▽゚*)
Name   Message   

過去ログ 2005年09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2014年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 03月 04月 05月 09月 10月 
2021年01月 02月 03月 05月