■2007年08月30日(Thu)  デジフロは輝ニが主役だったと思えばそれほど辛くない
IMG_000367.png 450×450 14K
デジフロようやく終盤まで見た(;´Д`)
そろそろ辛くなってきた(;´Д`)>爆
でも今見直してみると当時あれだけ毛嫌いしてた
双子も別に・・って感じで((
何が一番辛いかというとやっぱりこの話のやる気の無さ・・かorz(爆

進化バンクは相変わらずかっこいいな〜BGMが特にイイ\(^o^)/
変身物なノリがやっぱいいわ〜(*´v`*)
そしてブリザーモンはやはり可愛い(ぇぇ
ぶっちゃけチャックモンに進化するより好きなんです(
進化する時ウワーってほえるとことか。ウフ☆(きもい

しかし何故か落書きは受けっ子3大キャラの一人である俺の嫁((
YUKIの星屑サンセット聞きながら考えずに
ペンタブ動かしたらこの子になった(非常に意味不明)

ちなみに受けっ子3大キャラとは
友樹、フレッチャー、ピエールの事ですwwwwwwwうわ俺キモwwwwwww
コメントする(*゚▽゚*)
  • (2007/08/30 23:32)
    友樹たんって同人の影響か、自分の中では小悪魔キャラですw
  • ちさと(2007/09/03 07:32)
    なんですとー!!でも確かに当時の同人は拓也受けが多かったせいで小悪魔攻め多かった気がします・・・w うちはデジフロの同人誌は拓友、輝友しか持っていませんです(獏
Name   Message   

■2007年08月26日(Sun)  グレラガのアニメムック神www
0826.png 311×450 33Kグレラガ。
結局シモンTUEEEEEEEEEEEEの勢いとごり押しのロボアニメだっwwwたwwww
いや面白かったんだけどwこのノリこそグレラガって感じだけど、

先週までの鬱展開にした意味って、何?

一転してみんなシモンマンセーな展開、そしてロシウはことごとく放置・・・。
ていうか徹底的にロシウを道化にしたいが為だったんかね・・・
すごく哀れな扱いすぎてむかつく通り越して可愛そうになったよ・・。

ギミダリも今回の話ではすごく健気な後輩キャラになってたけど
今までが薄情すぎたから(ただ単に描写が足りなかっただけだと思うけど)
むしろ不自然だったとか、先週までの展開なんだったのって感じ。
来週で多少はフォローありそうだけど(主にロシウか)まぁこのへんはもう気にしない方がいいか(苦笑)

結論、グレラガは熱血ロボアニメとしては神レベルだけど
ストーリー構成キャラ描写その他はry
知り合い曰くこれがガイナクオリティらしいです( ´_ゝ`)

DVD2巻買った時にアニメのムック買ったんだけど
2部までの話と設定資料が色々載ってて見ごたえあるのでマジオヌヌメ。
チビギミーのフルチン設定画まであるんですよ!!!!!!!!!!1(そこかよ
6話の完全版もフルチンギミーが活躍しまくるみたいだしイヤーン☆(誰よ)


今週全然絵を描いてなかったのでnrs氏との絵チャ落書き絵を(・w・
コメントする(*゚▽゚*)
Name   Message   

■2007年08月25日(Sat)  友樹は性的
デジフロDVDBOX届いたので
半徹夜で17話まで一気に見たりwwwwwwwww

友樹は相変わらずエロかわいいなぁ(((
コメントする(*゚▽゚*)
  • kiki(2007/08/26 06:00)
    かなりお久しぶりです、グレンラガン6話の解放版でギミーも解放されてますよ、さすがにシモンはドリルでしたが・・・
  • ちさと(2007/08/26 23:57)
    こんにちわー!6話そうみたいですね!グレラガのムック見てびっくりしましたw3巻の発売日が待ち遠しいですハァハァ(´Д‘;)
Name   Message   

■2007年08月19日(Sun)  ほんと予想を裏切る展開と内容
グ レ ラ ガ 面 白 す ぎ る


とりあえずおまけというか
本編そっちけでつまんない回想に時間費やすんじゃないよ・・・
と期待してなかったヨーコのエピソードが
すげー面白かったんですが。
ていうかなんだあのチビショタ学園アニメ
ハム声まで投入なもんだからびっくりだーよ。
2部までぶっちゃけどーでもよかったヨーコの株が一気に上がりますた。
ヨマコ?ww先生最高( ,_ノ` )乃


で、あれだ。
シモンも復活したわけだが。
そこまでの流れも王道だけどすごくよかった。
ヴィラルも普通に仲間入りwwwwそれもいいwww



このままロ○ウ(伏せるな)と和解ってことしないよね?
いやシモンのあの性格じゃ責める事一つしないし気にもしてなさそうだけど。
それじゃ見てるほうがさぁ(何)
私情はさみまくりのデコハゲにはホント失望シマクリダヨ・・・。
コメントする(*゚▽゚*)
Name   Message   

■2007年08月17日(Fri)  RO2
0817.jpg 500×375 77K
期待してたんですが
なんていうか普通にそこらにあるMMOっていうか。
ちょっと動かしてもういいやって思っちゃったwww
思ったより軽かったのはびっくりしたけど。

とりあえずちょっとキャラが可愛くない(ぇぇ
や、等身は悪くないんだけど顔の表情がさぁ(何
あと服着せてなくてもデフォルトでなにか着てるのは
かなりマイナスだと思うんだ(腐)
オープンベータでもう少しキャラのカスタマイズの幅が
広がれば・・どうなんだろうねー。

とりあえず今は2年近くぶりに課金したRO1のがマイブームに(ぇぇ
うちのハンターのソーマたん(爆)あと10%で95だだだだ

レス>>
ちょwwwwうちのサイトデブショタwwww
どうなんだろうそう属されるのか自分ではわからないんですがwww
ああでもそれでも全然おkです(ぇぇ

グルグル絵気に入ってもらってどもですー^0^
ちゃんとしたグルグル公開絵としては実は初めてに等しいような(何

当時は目にしたグッズは手当たり次第買ってた感じです・・・
あの頃がなつかしいーw−

ぎゃwww友樹より純平の反応がきたwwwwwwww
おまけっぽくてすいま・・・せ・・・・w

コメントする(*゚▽゚*)
Name   Message   

■2007年08月14日(Tue)  暑い\(^o^)/
070814.png 517×600 58K色塗る気力がなくなt
コメントする(*゚▽゚*)
Name   Message   

■2007年08月05日(Sun)  これがガイナクオリティってやつか
IMG_000366.png 450×450 69K
グレンラガン見るの辛いっス(苦笑・でも面白い)
感想っていうか語ると長くなるのでやめておきますが

とりあえずシモンへの反応がみんな冷たすぎて泣ける;
なんだあれは。もともと人徳なかったけどさぁ(獏)、7年間
お飾り総司令やらされてたんだろうけどさぁこの流れはあんまりだだだ(´・ω・`)

ロシウには考えがあるからとうちも先週は思ってたけど
それはあくまで世界の為の行動であって用済みなシモンは
切り捨てようとしてるしか思えないよ今回の放送見る限りじゃ・・。
まぁ4部のハーロックシモン(違)になる前提だからどうそこに持っていくのかが楽しみだけど・・・。

ロシウの行動がおかしいとは思わない。ギミダリも7年間苦労して
今の地位になってるんだからあの増長っぷりはしょうがないと思う。

だけどあえていいたい。

お前らとりあえず3部でs(ryryryryr

4部はシモン+ヨーコ+ヴィラル+キタンと元グレン団の(一部)みなさん だけでいいよ・・。


と純粋に思っちゃったYO!!
コメントする(*゚▽゚*)
Name   Message   

■2007年08月04日(Sat)  数年ぶりに描いてみた が
IMG_000365_1.png 450×450 128K
にねぇwwwwwwwww

電脳コイル>
しばらくダイチサービスデイが続いたからといって
ダイチの出番まったくなしなの・・・は・・・(゚A゚)
コメントする(*゚▽゚*)
Name   Message   

■2007年08月03日(Fri)  休みあと一日(´Д`)
0804.jpg 500×375 219K
結局グルグルのDVDBOXを買ってしまいましたwwwww
ああやっぱ面白いわぁグルグルwww
まだ全部見てないけど何度も飲み物吹いた(汚い)
しかも後半のアニメオリジナル話も
ハズレ話がないほどのクオリティはさすがwwwwww

そして改めてニケとククリは可愛いなぁ(*´w`*)
前半の微妙に等身高いのも後半のまんまる作画もどっちも可愛いわわわ。
この間抜けかかった声がやっぱり最高なんですよ勇者様(褒めてます)
自分の中でニケは萌えじゃなくて普通に好きなキャラなんですけど
今なら萌えれるかも(*´v`*) 丿爆 

思わず屋根裏の倉庫から
グルグル関連グッズをとりだしてみたwwww
引越しの時にほとんどどっかいっちゃったかもと思ったけどまだこんなにあったwwww
細かいものもまだ結構ありそうだww
ニケとククリとペアグラスとか買ったけど
使ってたら絵柄が剥がれて捨てちゃったんだよなぁ〜
ガンガンの応募者全員でもらったTシャツとか普通にとってあって自分でびびたwww
スーファミとGBソフトも箱も説明書も保存状態かなりよくて
改めて自分のヲタ精神に感服。
ちなみに全部初代グルグル物ですが右下にさりげなくドキドキのGBソフトが・・(

今までハンドルの都合グルグルの話題は極力避けていたのですがwww
やっぱ自分がはじめてはまった作品だしいいものはいいです。
今更だけど布教したいぐらいです( ^ω^)

て、そんな事いいつつ自分原作単行本10巻以降持ってなかったりするんだけど(´Д`;)
最終巻だけはどうなったか知りたくて買ったけど・・。
原作後半はギャグよりもあっちの方向性wwが強くて敬遠してたんですけど今なら見れるかもしれない・・・
あとで残りの巻を買ってこようかな!

とりあえずグルグル全盛期に作られた初代グルグルアニメは
神アニメだったということで!\(>∀・)ゞ


す さ ま じ く 金 が な い
コメントする(*゚▽゚*)
  • つ(2007/08/07 20:40)
    下の二枚とSFCのグルグルは持ってるんだけどsugeeeeコレクション…!
  • ちさと(2007/08/15 22:13)
    サントラとSFC持ってる時点でかなりの強者だだだm9っ(´^ω^`) ていうかかなり昔にED曲が神だとか話してた記憶がww
Name   Message   

過去ログ 2005年09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2014年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 03月 04月 05月 09月 10月 
2021年01月 02月 03月 05月