■2020年05月11日(月)  久しぶりのこの感覚
久しぶりにスランプというか全く絵が描けないんです。
まぁこれ自体はちょいちょいある事なんですけど今までとは重症度が違う感じです。重い。
で、そのタイミングでザレイズにベルセリアガチャ&イベントがあったもんだから
そっちに没頭(逃げ)してここ2週間絵まともに描いてません。
おかげさまで160連で新魔境新装備共に全部回収出来ました!
おそらくレイズ史上過去一の引きでした。シリーズ愛のおかげかな!
ってそれは今回おいておいて()スランプの話なんですが
去年ついったーを絵垢にしてからはここまで離れるのはもしかしたら
初めてなんじゃないかなってぐらい。
まぁ昔はすぐ数か月描かなくなるのはざらでしたけどね(;'∀')

これが重症化していくとどうなるかというと
ただでさえ自分は自分の絵の投稿をして見てもらったり反応をいただいたりする為”だけ”に
SNS絵描きに参入したわけで、自分が描けないと全く面白くないし
周りの方のイラストすら目に入れたくなくなるんですね、眩しすぎて(嫉妬ともいう)
つまり今ツイッターがどうでもよくなっています。

前に知り合いに少し話したんですが
基本自分は絵に対しては劣等感しか持っていないんです。
歴だけ長いだけな同人活動も作品も残せていない
クソ雑魚絵師というコンプレックスを。
それでもショタ絵描いたり創作妄想するのは好きなのでこのサイトで
気が向いた時に描いたり更新したり長い間細々と続けていて
去年から液タブにして絵が描きやすくなって、再びいろいろ描けるようになってきたから
SNS絵描き始めてみたりここ数年の間の中ではアクティブに活動しだして一歩前に進めたかと思いきや
描けなくなるといつも通りです。
他の人とも距離とるようになるしそこは何も変わらない。ほんとネガティブ。

まぁそんな感じな状況ですがもうすこしもがいてみようかと思います。創作は好きなんでね。
コメントする(*゚▽゚*)
  • ゼロワン太夫(2020/05/12 19:28)
    お久しぶりです。Twitterがブロックされているので体調不良ではと心配したのですが、とにかく無理はしないでください。
  • にけも(2020/05/15 03:05)
    ご心配かけて申し訳ございません:(;゙゚''ω゚''):今は大分落ち着いていて絵の投稿も再開しました。ただツイッターは子供の日通報予告の余波が怖いにのもあってしばらくは鍵運転してます。そのほうが好き勝手できるので!
  • 信也(2020/05/18 20:26)
    今はもう何してるかわからないネットはじめた頃の初期の知り合いがみたらびっくりするだろうな ← ちゃんと生きてるよ!! 5〜10年ぶりかしら?! てか、びっくりしてないよ!! 超喜びながら、画像を保存してる!! もっとぱうー激しくていいのよwww
  • にけも(2020/09/02 10:24)
    !?信也さん!?生きてたんですね><(勝手に〇すな)元気ですかー!そして知らない間にぱうー登録してて草ぁwwww こんな感じでまだかろうじてしょたこん絵描きとしてあがいてるんで見守ってくださいね☆(*'ε'*)
Name   Message   

過去ログ 2005年09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2014年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 03月 04月 05月 09月 10月 
2021年01月 02月 03月 05月