■2020年04月22日(水)  そんな中自分がショタ絵を描いてアップするのはある意味公開オナニーと同じようなもん
知り合いの絵師と話しててイラッとした話題を少々。

ショタの18禁イラストについて。
よく修正や、差分、別ツール誘導に対してよく思わなかったり、文句まで言う人も
たまーーーにいると思うのですが。
100%ROM専のその人達にいいたい。

しょた絵師は凍結という高いリスクを背負ってツイッターにしょた絵をあげているわけよ。
特にツイッターって”児童(子供)”の性的描写に関しては2019年から超厳しくなってるので、
ちんちん見えてなくても性的描写を思わせるようなので(ようはエッチい絵)凍結のケースも非常に多いんですよ。
えー?フォロワー数多くてモロ絵あげてる人多いじゃん?って思う人もいるかもしれないけど
それは年齢高めのガチ系ゲイ系ホモ系人外系、獣系でおそらくまだグレーゾーン。
ショタペドロリペドは完全アウト、そういう事。

ツイッターだけじゃなくサイトだってそう。
大体は基本NGなわけ。アダルト対応してても無修正は基本的にアウトなのよ。
ピクシブだって18禁対応なのに線修正入るのは、入れないと運営から警告がくるの。

好きで修正や差分をつけてるわけじゃないというのをわかって欲しいね。
まぁ、中には有料別ツールに誘導する為に差分見せつけて描いてる人もいるとは思うけど。

男の子の裸は健全。そう思いたい気持ちは自分もあるけど現実はそうじゃない。
それを絵師におしつけるのはお門違い。
ROM専はノーリスクだから好き勝手言えるんだよ?

最近自分はモロ絵全部ぱうーの方にアップしています。
最初からフォロー制にしてます。
別にぱうーなんてピクシブ垢あればすぐ登録も出来るしもちろん無料ですし。
あとは”フォロー”すら出来ない人に自分のモロ絵を見てもらいたくない
という思いもあるので最初からフォロー制にしてます。
これに文句いう人いましたからね・・即ブロしましたけど(*‘ω‘ *)
コメントする(*゚▽゚*)
  • ゼロワン太夫(2020/04/22 21:28)
    それでTwitterどころかHPまで凍結させられた人もいますから、難しいですね。とにかく今の行き過ぎた規制や自粛に問題があるのは明らかですが、凍結の危険を考えれば加工なども仕方ないです。
Name   Message   

■2020年04月12日(日)  でじもん
4月からはじまりましたね。
デジモンアドベンチャーw

自分は初代への情と熱意は02の時にすべて捨て去ったデジモン好きですが
それでもデジモンという作品を知って、はまって、絵やファンサイトを本格的にはじめて、デジモン好きな人と色々交流してきて、今に至り
自分の絵描き、ネット人生においてもっとも思い入れがある作品には変わりはないんです。

そんな人が今回のデジモンをどう思っているのか。それが今回のテーマです(*‘ω‘ *)


キャラの姿形そのまま使っての完全新作。子供達の声優は全員一新。
当然、旧ファンにとっては複雑すぎるわけですね。
この時点では自分は またやらかしてるなぁ という思いでしかありませんでした。
なぜかというと、すでに初代(+02)キャラは劇場版やらなんやらですでに
成長させて後付けストーリーつけて散々ひっかきまわされていたからですね。で、わりとこけると。
初代キャラを使った死体蹴りを散々みていたわけですね。
ただ今作は成長させた後付けストーリーではなく、
完全なリメイクなわけです。
今までの比じゃないぐらいの旧ファンへの冒涜ですよねww
ただ、ただね。
20年前のアニメだしドラえもんだって声優一新させてるわけだし。
新規に向けてのアニメとして2020年に再びデジモンの再ブレークを狙った結果ならしょうがないのかなと。
その為には全盛期の初代メンバーを使わざるを得なかったと。
まぁわからないでもない。新キャラ使っても今のブランド力じゃこける可能性のが高い。
ただもうこの考えでアニメ作ってる時点で負けてるけどな。

色々思う所はありますが声優と時代は違えど初代のあのワクワクするような友情、冒険物を新しい形で再現するなら
それもありなんじゃないかと。普通に思ってました、が。

が!!!

いざ始まってみると・・・?

まだ2話の段階です。ここで結論を出すのははやいのはわかってます。
ただ2話にしてわかった事。

初代の良さを一ミリも伝えるつもりがない演出や話の流れに驚愕。
新規向けと思いきや説明も進化も一切無し、むしろ旧作知らないとわけわからない展開、世界観。
やばない・・・?
いきなりオメガモンもわらう。

まぁこの最初の3話ぐらいまで旧ファン(親世代)へのファンサービス的要素を込めたプロローグで
本編が本格的に始まるのはその後なのかもしれません。
それからはちゃんと、デジモンが進化する時には挿入歌つけて盛り上げたりするのかもしれません。
デジモンとの友情、キャラの掘り下げもするかもしれません。

が、まぁそれは自分の希望的観測であって
感覚上、そういうのは今回ない気がします。この淡々とした演出とストーリーが続いて終わる気がする。
一話の5分で感じましたもん、
これ、初代のキャラ使う意味なくね?って。
それだけ印象は最悪でした。
何が一番嫌だって、これが初代のアニメとキャラだと思われるのが一番嫌ですよね。
初代の時はデジモン見てなかったけど、今回から見るって方も周りにいらしたので、なおさら・・・。
こんなんならDBみたくデジモンアドベンチャー・改 で再放送リメイクしたほうがよかったのではと。
間違いなくそっちのが盛り上がったはずと。

細かい事いうとOPEDの構成もキャラに媚びすぎていてこのへんの姿勢も不安要素でしかないんですよね。
まぁ結局は初代人気キャラに頼ってる時点でそりゃそうなるんですけど。

あと太一の声が無理すぎた。以上。

まぁそんな感じです。
ただ僕はゴマモンがひたすら好きなので、ゴマモンを見る為に見続けようとは思ってます。
コメントする(*゚▽゚*)
  • ゼロワン太夫(2020/04/15 21:55)
    太一と他の選ばれし子供たちが最初から友達ではなかったという変更点にも驚きました。単に旧作のコピーにはしたくなかったのでしょうが、これだけ変更されると不安の方が大きいですね。
  • にけも(2020/04/19 02:02)
    旧作の設定自体を使わないのであれば旧キャラ使う必要ないだろうと思ってしまうし、新規用にしてもあの雑な演出は不安しかないしなんとも言えませんね・・・。3話でどういう展開になるのか気になるところではあります。ラスボス全滅スタートみたいな感じなのかなぁ
Name   Message   

過去ログ 2005年09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2014年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 03月 04月 05月 09月 10月 
2021年01月 02月 03月 05月