■2011年03月20日(日)  ちょっぱー
昨日(土曜)の話なんですがたまたま夜にテレビまわしたら
ワンピがやってて、?????状態だったんですが、なんかチョッパーが
仲間になる時の話みたいなのやってて・・・そのまま食い入る用に見てたんですが

泣 け た

チョッパーは大好きで(見た目と声とかww)、Tシャツやカバンとか色々持ってるものの・・・
実はチョッパーのエピソードは見たことがなかった私^q。。。
ゾロとかナミとかサンジとかそのへんの初期メンバーが入る頃はリアルタイムでアニメ見まくってたんですけど、
チョッパー編は何故か見てなくてーw−;;
調べたらエピソードオブチョッパーとか、映画化されてたんですねぇ・・・それが放送していたみたいで。

なんかこの話見てなくて、チョッパー可愛いよね(*´ω`*) とか言ってた
自分が恥ずかしくなるぐらい目から鱗でした。大谷さんの演技パねぇよorz

そういえばメタベイ3期やるんですね。
原点回帰かしらないけど初期メンバーの構成+新キャラっぽいです。
ようやく気がついたかって感じで(´・ι_,・`*)
ていうかなんでホビー系アニメの世界大会編っていつも・・ごにょごにょ
まぁもう過去の話はどうでもE!!!!
ケンタも若干コスチューム変わってるし3度目の正直なるか!?という感じで
今から期待したりしてます・w・´
コメントする(*゚▽゚*)
  • くりどら(2011/03/21 20:28)
    修羅場中でやってる事すら忘れてました^^映画版は自分も見た事無かったので見たかったですね;;昔、原作で読んで泣きました。チョッパーは単に可愛さだけじゃなくそういっちエピソードもあって人気なんですよね☆
  • にけも(2011/04/03 11:24)
    ワンピの仲間エピソードは必ず感動的な話なんで当時から気にはなっていたものの、ワンピ自体にそこまで思い入れが出来なかった為原作買ったりDVD見たりという事考えられなかったんですよね;チョッパーだけの為で早く見ておけばよかったですよ(´・ω・`)チョッパー可愛いよチョッパー(*´ω、、`*)
Name   Message   

■2011年03月20日(日)  とりあえずは通常通りにやろうと思います 魔法の言葉ポポポポ〜ン^q^人^q^
110320-b.jpg 1141×1500 605K
^q。

懐かしい物きたwwwwwwと思う人もいらっしゃいますが
知る人ぞ知るクラギアNitroです。

なぜ今この作品をぶりかえしてきたかというと・・・話せば長くなるんですが(どうでもいいwww

知り合いと雷属性のオリキャラの考案してまして、
某○ィンゴとかクラギアニトロのレオンを足して2で割ったような感じなの
考えてるんだけどどーよ^q^ピンクの髪は斬新じゃね?ていうか描いてみてよwwwと
知り合いにむちゃぶりした事から全ての始まりでーw−

レオンって懐かしいな・・・ と知り合いが資料探しでキャプつきの感想サイトを
見つけてきて、そのキャプ見てたら・・・うわ何この狙いに狙った野生児・・こんなにツボなキャラだっけか!?
(にけもさんもその知り合いもニトロはたまーーに見たぐらいで、うすらぼんやりとキャラを知ってるその程度の認識)
と違う方面に盛り上がった結果、にけもさんまた別の知り合いに布教しつつ
ヤフオクでビデオ10巻セット落としてもらいましたとさ\(^o^)/

パッケージのイラストがすでにエロいんですよ( ̄┐ ̄)
脱いでなくてもエロいのが野生児の特権である軽装すぐる格好とその傾向・・
全てをわかってるこのデザインは絶対に重度のショタコンの人でなければ
思いつきませんね!!!!(ほめてるのかけなしてるのか)
なかなかこんなキャラおめにかかれないですよ・・・
で、ざっと見てみたんですが普通に面白いですねwwww子供アニメはこうでなくっちゃって感じなオバカなノリがいいです。
実は当時、前作であるクラッシュギア”TURBO”の方は欠かさず見ていたんですが(話が熱く、当時の良質なサンライズクオリティアニメ・何)
Nitroになってからの脱力系作画とわりかし適当wwなストーリーにあまり好感を持っていなく、ほとんどスルーしてましたーw−
知り合いに好きな人いて地味に布教されてたんだけど負けなかったなぁwwww爆
今がこんなだから(少年系アニメ不足)なのもありますが、昔は良き時代だったと切に痛感orz爆

レオンはもちろんの事真刃兄弟も普通にかわゆすです(*´ω`*)
思ったよりレオンの出番少なかったのがちょっとがっかりでしたが((
なんでこんな作品が未だにDVD化されずにレンタルビデオオンリーなのか(;´Д`)
一刻もはやくDVD化してほすぃ(´・ω・`)DVDBOXでたら買うよ!!
コメントする(*゚▽゚*)
Name   Message   

2011年03月19日(土) 
こんにちわ、にけもです。

こういう時期に更新と言っても何を書いて、どう振舞えばいいのかわからなく
しばらく放置してようかと思いましたが、それだと一部の方に心配をおかけしてしまう形になってしまうので
生存報告を含め更新再開させて頂こうかと思います。

まずは被災された方々に、心よりのお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧を。一人でも多くの方が助かることを。
そして現場で救命、復旧に携わる多くの方々。本当にお疲れさまです。

僕の母親の実家はニュースを見ていた方にはわかる地名かと思いますが
岩手県陸前高田市でして、しかも地震発生の一週間前に3日ほど帰省していたという。
高台にある為、なんとか家も身近な親族も無事でしたが・・・。
しかし先週に自分が立ち寄った、店・・もとい町が全て無くなってしまった事実・・・本当に恐ろしい、、
他人事では終わる事の出来ない今回の戦後最大の災害、色々考えさせられた感じです・・・。
亡くなった方々にご冥福を・・・そして一日も早い復旧を切に願っております、、、
このような場で語るような事ではないのですがスルー出来るような事でも到底ありませんので;
コメントする(*゚▽゚*)
  • くりどら(2011/03/21 20:25)
    にけもさんもご親族の方もご無事で何よりです。思い出の地が無くなってしまった事は本当に残念ですね。でも、生きてさえいれば復興する事が出来ますからね!
Name   Message   

■2011年03月10日(木)  (((゚Д゚)))
5D'sが終わってしまうま(((゚Д゚)))

一年目とか、2年目もOZONEが流れてた頃は意外と(自分の中で)盛り上がってたものの
その後は双子が空気すぎ&話もレースしかしない中だるみ展開で見限ってた時期もあったりしたんですが
年末あたりから毎週かかさず(まぁ録画で)見てました。
なんだかんだで中盤はいまいちでも終盤の展開が面白いアニメはよいです。そういう意味では初代メイタベイは良質だったなぁ・・・って話それましたが
最後の最後で数年越しの龍亜の伏線回収したあたり5D'sは神アニメだったと実感してみたり
あああこれでまたひとつ見るテレビが無くなってしまうま(((゚Д゚)))

来週はみなさん成長していらっしゃってましたが・・・
双子が1カットもでなかった!!!大体子供キャラの成長後とか
放送コードにひっかかるぐらいやばいケースが多いんだけど(ショタコン視点から見た意味的で)だから予告にも写さなかったんですね((
めちゃくちゃ気になるわぁあああああ せめてかっこよく成長していてくれ!声は同じで!(ここ重要)
コメントする(*゚▽゚*)
Name   Message   

過去ログ 2005年09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2014年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 03月 04月 05月 09月 10月 
2021年01月 02月 03月 05月