■2016年08月28日(日)  天使か
業魔昆虫イベも可愛いなぁ(*´`*)
最近はyoutubeよりもニコ動のコメつきプレイ動画が楽しいです。
ライフィちゃんのシーンでみんなで可愛い可愛い言いながら鑑賞してる感が(・∀・)イイ

てか全てのシーンが可愛い(:3 」∠)=3
ライフィライフィ騒いでるけどこのPTの雰囲気と世界観があってがこそというかなんというか(๑´ᆺ`๑)
テイルズである事がもったいないレベル(唐突なシリーズディス)

今はほんとベルセリア以外の事が考えられない
image1.jpg 750×421 194K
コメントする(*゚▽゚*)
Name   Message   

■2016年08月26日(金)  グッズまだですか?
ああ・・・サブイベ大体消化してしまった・・・・
もうクリアするしかないのか・・・まだ道中記を楽しみたいのに・・!
クリア後に隠しダンジョンとかやり込み要素とかあっても自分の場合は
EDを迎えて目的が終了してる世界になっちゃうとやる気が削がれちゃうから微妙なんだよねー
だったらさっさと2週目やるというか。


昨日はキッチンにタブレット置いて
youtubeのストーリー動画流しながら夕飯のカレー作ってた←

釣りイベの拗ねたライフィちゃんかわゆくて毎回見ちゃう(;゚∀゚)=3ハァハァ

よく見返してるお気に入りシーン
・序盤の2号誘拐〜羅針盤ゴッツン〜名前付けられるまでの一連
・釣りイベ
・ベルベット救出〜くぎゅうぶん殴る所
・ラストの叫びながらりんごかじる所

中盤ぐらいのところはまだちゃんと見返せてないから週末あたりまたちゃんと見たいわあ(´∀`*)
最近よく思うのがイベント時のライフィちゃんのCGが本当に可愛いんだよねー
表情豊かだし移動時よりまるまるしてて食べちゃいたいレベル(´∀`*)←

今まで一度クリアor結末知ったのRPGのストーリー何度も見るなんて事したことなかったのに
今回は異例すぎて怖い・・・・
あ、FE聖戦の系譜がそれに近いかも知れない(なつかし
あれ6、7回ぐらいやったwwwストーリー見返す目的で。

やっぱシリアスが好き。
コメントする(*゚▽゚*)
Name   Message   

■2016年08月25日(木)  毎日寝不足
ラスボス前まですすめてサブイベ消化中( ˙︶˙ ≡ ˙︶˙ ≡ ˙︶˙ )シュッシュッ
攻略サイト解禁したらやること多すぎて骨が折れそうだ(:3 」∠)
しかしエンディング見た後でもやりこもうって思えるゲームは久しぶりな気がするよ。

ライフィセットちゃん試し描きしたらになさすぎて泣けた。
完全にあざとい系なら描きやすいんだけど
そうじゃないから加減がすごい難しい。
コメントする(*゚▽゚*)
Name   Message   

■2016年08月24日(水)  何が言いたいのかというと 神ゲー
ベルセリアでびっくりしたところって
綺麗事並べただけのストーリーじゃないっていうか世界観がまずめっちゃ暗いし
最後まで殺す喰らう復讐だ!な展開だったし
メインキャラのほとんどがみんな自分のために動いてそれを貫き通す感じとか(しかも悪人面多しww)
ライフィセットたんですらベルベットさえいればそれでいい感あったし(でも自覚あり。これがまた可愛い←)

テイルズっていつのまにこんな作品作るようになったの?って思った。
まぁ初期3部作とヴェスペリアとイノセンスしかやったことないから最近の作品の傾向とか
知らないんだけどね。

あとはメインキャラが少ない上にショタァ中心なのもすごい。
ライフィセットたんのおねショタァ要素以外のカップリングとかほとんどないし←
テイルズってもっと王道キャラに媚びた作品だと思ったんだけど。
それに萌え豚狙った女性キャラが一切いないとか最近のゲームとしてありえなくね????

ほんといい意味で期待を裏切ってくれた作品だったよ・・・。

ちなみにメインキャラは大体好感もてました^w^
キャラデザ的にエレノアとか眼中なかったけどすごいいいキャラになったしなぁ
しいていうならビエンフーとくぎゅう()は最後まで好きになれなかったかなw
コメントする(*゚▽゚*)
Name   Message   

■2016年08月24日(水)  首輪とアホ毛の子犬ショタァだと
ライフィセットたん可愛すぎて辛い(:3 」∠)
時間とれないからネタバレみたのに
延々と動画でストーリー見返してる上に本編もすすめてるとか意味ないっていうね(:3 」∠)←

こんなに凛々しい男の子キャラなかなかいないよなぁ・・・
この容姿で健気で子供っぽくて男らしいとか最強に近いんですが。
なんなんだこの愛くるしい生き物は(_・ω・)_バァン
今まで出会った版権キャラの中でもだんとつレベルのショタァ・・・

こんなはまるなんて想定外すぎて
だったらグッズつきの早期限定版とか欲しかったと色々後悔中。
ライフィセットたんのマスコットやらキーホルダーやらそんなん喉から手がでるぐらい欲しいわ(_・ω・)_
所詮テイルズキャラだと思って舐めてた(酷

ライフィセットたんの話題だけで3日ぐらいぶっとおしで
話し続けられそうな勢いなのに
まわりに全然やってる人がいなくて欲求不満(_・ω・)_バァン←
image1.png 858×480 775K
コメントする(*゚▽゚*)
Name   Message   

■2016年08月22日(月)  フィーたんprpr
ベルセリアね
週末ものすごい廃プレイしたんだけど、まだ中盤過ぎた所っぽくて
それなりにやり込み要素もあるからガン無視で進めるのもあれで・・・

でもはやくストーリー観たい
しかしこのまま廃プレイ続けると
私生活に支障がきたす

ということで


終盤〜エンディングのネタバレプレイ動画を見た。



ああ・・・・ああ・・・・(
まぁネタバレにならない程度に感想を言わせてもらうと
ベルセリア神ゲー(:3 」∠)
ライフィたんの成長とその後を見守るショタゲー
ていうか主人公ライフィたんみたいなもんだし。
終盤の方なんてかっこよすぎて涙出た←
その分ラストは虚無感ハンパなかったけど。

ダークファンタジーなストーリーで最後まで緊迫して目が離せない割には
道中がライフィたんの成長を見守るまったり道中記()で
シリアスとのバランスが絶妙。
テイルズってこんな面白かったんだなぁと思った。
自分の中でヴェスペリア余裕で超えちまった・・・・

ショタいるけどテイルズだしー?美少年系だしー?男の娘みたいだしー?
テイルズ好きだったけど最近のksすぎたしー?

と敬遠してる人はぜひプレイ動画をみてほしいです(*´﹃`*)(そっちか)
ほんと神ゲーですわ。
個人的にはね。

自分の方の本編は
まったりじっくりやっていくつもりです。
結末見たおかげで逆にクリアしたくないまである←
コメントする(*゚▽゚*)
Name   Message   

■2016年08月20日(土)  神ゲーまったなし(ショタゲー的な意味で)
20160820.jpg 704×542 411K
ベルセリアすすめるのが楽しくて仕方ない(*´﹃`*)

今回のメインキャラみんなショタァに優しくて
どことなくヴェスペリアの雰囲気に似ててほっこりする(*´﹃`*)
しかも完全にヒロインポジだし(唯一?回復魔法使えたり)扱いもさることながら
当の本人も健気で可愛いし非の打ち所がないんゴ。

ゲーム起動する時OP必ず飛ばさないとかこんなん久しぶりだわ←
コメントする(*゚▽゚*)
Name   Message   

■2016年08月19日(金)  ショタセリアはじまったな
20160819.jpg 800×486 347K
髪型そのままでいけた(;゚∀゚)=3ハァハァ

ライフィまじかわゆ。
まぁまだ序盤だからこの名前で呼ぶのまだ抵抗あるけど

健気さ・子供っぽい可愛さ・受けっぽさ←
カロル先生に引けをとらない。
コメントする(*゚▽゚*)
  • ぴけ(2016/09/06 02:10)
    あーこりゃかわいい。。
Name   Message   

■2016年08月19日(金)  RPGってショタがPTにはいってからが本番ですよね
聖隷2号きゅん可愛い(;゚∀゚)=3ハァハァ

ゲームシステムとか装備とかねこにんとかどうでもいいから
ストーリー進行はよショタはよ

2号きゅんPTin

よっし!装備も強化もしっかり整えて
ベルセリアのゲームシステムちゃんと把握して楽しもっと!←今ここ


そんな男の娘って感じしないし個人的にはかなり好み(*´ω`*)
ただ前髪あげるとあんま可愛くない・・・←
DLCの衣装一通り買いたいと思いつつもデフォルトの髪型以外微妙だからすごい悩む(:3 」∠)
コメントする(*゚▽゚*)
Name   Message   

■2016年08月19日(金)  ブラコン姉さんが主人公ヽ(・∀・)ノ
ベルセリア。
とりあえずまだはじめたばっかですが
冒頭にでてくる同名の子が↓の子より遥かに男の子に見えない容姿で
(゚Д゚≡゚Д゚)?状態だったんですがなるほどそういう事かーって感じ。
怒涛のプロローグからはじまり
ようやく↓の性奴隷・・じゃなくて聖隷の子をかっさらって
ショタコン的にわくわくする展開まできて一段落しました←
これからどういう風に心を開いていくのか楽しみじゃぞ(`・ω・´)

しかしヴェスペリアから数年たってるけど・・・
ヴェスペリア以降のテイルズってポリゴンの質とかめちゃめちゃ
しょぼく見えるのは気のせいだろうか・・・・。
動きもヴェスペリアと比べて滑らかな感じがしないし・・・。
これ別にPS4版とPS3版の違いとかじゃないだろうしなぁ。ぬーん。
コメントする(*゚▽゚*)
Name   Message   

■2016年08月09日(火)  結局
PV見たら色々かっこよすぎたんで予約した(てのひら返し

主人公がユーリに通ずるものがあるというかダークヒーロー感出ててかっこいい(*゚▽゚*)
で、ショタと旅だろ?買わない理由がない(_・ω・)_ バァン
てか男の娘っぽさが微妙とかいいつつも公式のイラストはものすごい好み↓
20160809.png 800×543 816K
コメントする(*゚▽゚*)
  • (2016/08/11 11:59)
    しかし主人公の服装はくっそダサイorz
  • ギップル(2016/08/18 21:06)
    僕はこの子以外魅力を感じるキャラがいないしPV見たらあまりにも悪い意味で厨二すぎたんで買うか悩んでますw
  • にけも(2016/08/19 00:53)
    全然気にしてなかったんですがすごい格好ですね主人公www
  • にけも(2016/08/19 01:00)
    とりあえず序盤やってみましたが、主人公とこのショタァがどうやって絆を深めて行くのかが楽しみで仕方ない状況ですwwぜひやってみてくださいな(*゚▽゚*)ノ
Name   Message   

■2016年08月08日(月)  カロル先生は至高
テイルズの新作がショタと旅するRPGだから気にはなるんだけど
ちょっと男の娘すぎるよね(´・ω・`)
実は女の子ってオチじゃないのー?と思ったけどいちおう水着で男の子なのは
確実っぽいんだけど・・・んんーーーーーーーーー

見た目はそこまで嫌いじゃないんだけど萌えるかっていうとんんーーー
買うか悩む(:3 」∠)

テニスはもう満足した()
コメントする(*゚▽゚*)
Name   Message   

■2016年08月04日(木)  白猫○ニス
20160804.jpg 650×511 319K
最近白猫テニスっていうテニスゲームが配信されたんだけど・・

本家と違ってショタキャラ多くて素晴らしい(*´﹃`*)
特にこのケモショタのルガーちゃんはセリフとか声が反則的に可愛くて
ショタコンの人なら間違いなくはまるんじゃないかしら(・w・*
あああああたまらんもきゅもきゅしたいお菓子隊(*´﹃`*)←
配信したばかりなのもあって、中途半端に✩4育てるより
レアリティ低いショタ育成して戦った方がそれなりに戦えるし
あくまでテニスゲーだし逆にガチでやるような物でもないんで可愛いショタゲー探してる人にはオススメ(*´﹃`*)
対人もオートだから全く気を使わないし(*´﹃`*)
コメントする(*゚▽゚*)
Name   Message   

■2016年08月03日(水)  リアル野生児なんてそりゃいません
朝番組でジャングルブックの子役が素の姿でインタビューとかされてたんだけど
全然印象違いすぎて・・・wそりゃそうか(›´ω`‹ )

現実をつきつけられた気分なの(:3 」∠)=3
コメントする(*゚▽゚*)
  • (2016/08/03 23:42)
    ショタは二次に限ります
  • にけも(2016/08/04 01:51)
    はい、つくづくそう思いました・・・(:3 」∠)
Name   Message   

過去ログ 2005年09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2014年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 03月 04月 05月 09月 10月 
2021年01月 02月 03月 05月