■2009年12月30日(水)  一度出来た溝は深くなるばかり(´・ω・`)
grp1230145840.jpg 1587×828 233K二日間たいした事もせず(大掃除はしたけど)テンションもあがらずで
いつのまにかもう仕事とかね(´・ω・`)
道具新調したばっかのあの勢いはもう終了したようです(´・ω・`)(屍
最近通販しまくる事でストレス発散してたんですが
もう買いたいものも・・・・・ていうか金もない/(^o^)\


まぁもうそんな事愚痴ってもしょうがない・・!
でもイラストすらまともに描かなかったなぁこの二日・・・
気分で描けたり描けなかったりするんで自分で自分が面倒>w<;
そのかわりメッセでちまちま漫画っぽい落書きしてたんで
あげておきますね〜(表示画像とクリック後の物とは全然違います)
人様のキャラ若干使用してるのであげるかどうか迷ったんですが・・(;;・ω・)
途中で終わってるけど続きは色んな事情かつ酷いオチで
うpできないのでご了承を・・・^o^

とりあえずオリジの漫画の方向性もまだ悩んでたりするんですが
(キャラの編成も考え中・・4人は変わらないですが・・)
本来のキャラ描写や関係をわかるようなのは入れないといけないよねー
ギャグやエロも重要だけどw

今までうpしてる絵がアレな上に↓でヘタレとか年下攻めのエロガキとか
書いちゃってますけど(獏)まぁそれは別の問題なので((
いちおうコマルはお兄ちゃんキャラで、パックはコマルを慕ってる感じナノデスヨー

とりあえずそういう感じで(何
コメントする(*゚▽゚*)
Name   Message   

■2009年12月28日(月)  ストラップとかぬいぐるみも作ってほすぃ(*´・ω・`*)
grp1229044957.jpg 800×600 287K
冬コミ3日目行けない俺は死んだ方がいい\(^o^)/\(^o^)/
コメントする(*゚▽゚*)
Name   Message   

■2009年12月25日(金)  衝動買いの連続で金がない\(^o^)/\(^o^)/
grp1225224050.jpg 900×448 67K
キャラの名前と傾向(ちょ

コマとパックはバランスの為年齢下げました((
てか一人だけ重装備すぎて浮いてるwwwwwwwっうぇ

どれとどれの絡みが見たいとかそういうリクも
受付しております((

さぁ夜勤行ってくるかーw−
コメントする(*゚▽゚*)
  • yoshi(2009/12/26 14:03)
    どうもお久しぶりです。以前レジェンズのシュウをリクエストさせてもらいました、yoshiです。それでリクエストですが、パック×クルトンとパック×ビューの絡みがみたいです。いまさらですが欲張ってすいませんm(_ _)m
  • ジム(2009/12/26 15:56)
    コマルは総受ですよね?野生児の絡みに興味津々です
  • にけも(2009/12/31 19:09)
    お久しぶりですー>w<!うはリクありがとうございます!チミっ子達は描いてて楽しいので絡みがんばってみますー! 多分ビュー相手だとパックは受けになりそうですが(何
  • にけも(2009/12/31 19:10)
    コマ兄は総受けですよ!(ぇ 野生児攻めでのちょっと濃い目のエロとか描いてみたい・・・!のでがんばりますね>w<
Name   Message   

■2009年12月24日(木)  メリクリ!
grp1224155552.jpg 550×550 150K
今年最後のライブオンイラストになるかもしれない絵が
これとかwwwwwwwwwwwwwwwwww
にけもワールド全開でお送りしました(;; ´_ゝ`)

さて今日から4連勤務だ\(^o^)/
コメントする(*゚▽゚*)
  • ジム(2009/12/25 02:29)
    これ絶対入ってるよね?
  • にけも(2009/12/31 19:12)
    あらやだ(*´ω`人)多分まだ挿ってない・・・と思います?(何故疑問系 とりあえずめちゃめちゃすりつけられてるのは確実ですが笑。
Name   Message   

■2009年12月24日(木)  コズミックワールド
091223.png 339×449 39K久しぶりにエチャ絵だよ。
全消しカウントダウンはいって
配色調整できなかった\(^o^)/

わりと初期からちょくちょく描いてる
通称ザックたんです(たんづけかよ)
ちゃんと描いて見るともろアッ●ードのパクリじゃまいか^q^;;爆破

とりあえずメインは6人で((
コンセプトはボロボロ微グロ(ぇ)なエロショタファンタジーで・・
2月に何か出したい所ですが・・・( ̄┐ ̄)
コメントする(*゚▽゚*)
  • AK(2009/12/24 22:25)
    ちょっとだけぽっちゃりくんですかね?かわいいです。
  • にけも(2009/12/31 19:13)
    そうですねー!ぽっちゃりというかまぁ肉を意識しました(( もう少し筋肉質にしたいとは思ってるんですが筋肉が描けないのであります(´・ω・`)
Name   Message   

■2009年12月22日(火)  リアルスケブならぬリアルタブ絵(意味不明
091222_netaniB.jpg 550×550 138K某氏と遊んでたんでせっかくなんで
イントゥオス4の試し描きついでになんか描いてよ(人´ω`*)

と言ったらこんなエロいの描きやがりましたのでうpですよ(`・ω・´)
実にけしからんヽ(`Д´*) 丿

ちゃっかり光代も追加オーダーさせましたオホホ^q^*
全員脱がして>w<!とか色々我侭いいたい放題いいつつ
俺その間FF13やってるとかねwwwwwwwwwwwwwwwwww

やっぱ版権はライブオンが最高だと思います(何
コメントする(*゚▽゚*)
Name   Message   

■2009年12月21日(月)  ただの横顔練習
grp1221183507.jpg 461×550 118Kなんか色々衝動買いしたくて
今更ワイヤレスキーボード&マウスとか買ってみたww
なぜかUSBで充電とかするとか思い込んでて・・・ありゃ電池なんだ((((
消耗激しそう(;;´Д`)
Fキーおしにきーーー

とか色々不満あるもののやっぱ線がないのはスッキリしていいですね。

4日目がんばらんと(;´Д`)
明日は遊ぶので更新無理ぽい^w^;;;
コメントする(*゚▽゚*)
Name   Message   

■2009年12月19日(土)  ギャップが好きです
1219.jpg 800×419 102K
笛で風の魔法使うって設定は・・・:(;゙゚'ω゚'):
しかも技が純和風とかねwwww即席でももうすこし技の名前ひねりたかった((

何を斬ったのかは秘密です(何

とりあえず手書きメッセでこういう絵は無理^w^
コメントする(*゚▽゚*)
Name   Message   

■2009年12月18日(金)  事後的な何か
091218.png 824×671 224Kわりとほのぼのな裸絵が続いたのに
結局彼はこういう役割なのでございました・・(*´ω`)
汚すのが楽しい^q^q^q^q^q^qq^
つか一度うpしてから色々修正しました((
汁の表現むずいわ\(^o^)/しかし色々試すのは楽しいですねー(

とりあえず怒涛のイラスト更新はひとまず落ち着く感じかもしれません。
なんつか今週末から、来週はクリスマスだの年末年始行事だの・・・
メインイベントは全て出勤になったので
連夜勤中は絵を描く気力なんて残ってないと思います(;;´ω`)
休み中には描きたいですけどねぇ・・
次回の休みは22日、23日なのでそのへんでまた何か描ければ(´・ω・`)
それまで夜勤とFF13でしのぎます・・・

つか地震が頻繁すぎてそろそろ関東やばくね^q^?;;;


クリック後の画像はイメージ崩壊必須の手書きネタの一部(;;´ω`)
コメントする(*゚▽゚*)
  • 寝(2009/12/18 20:19)
    汁増えてる+リアルになっててワロタ(*´ω、、`*)bbb
  • ゆっき〜(2009/12/21 02:33)
    ごっ……くん  この子いっちゃん好きだわぁv(*´ω`*)
Name   Message   

■2009年12月17日(木)  フルチ●祭り
grp1217140936.jpg 452×600 194Kポジション的にニヒル系だったはずが
どうにかショタとして扱っていけないかと
会議(獏)した結果がこれかよ!!!
一番キャラ崩壊\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

あ、下もそうですがなんとなくモザイクかけましたwwwwww
普通にフルチン間抜けなので(別に変わりません)


FF13買ってみました。
なんかいきなりハードな展開で戦闘はじまるし^w^;;
さすがにムービーっていうか画質ぱねええええええええ
素直に感動するwwwww
2時間ぐらいやってみたけど10の感覚に近くてなかなか面白そうな感じ。
12みたいなのじゃなくてよかったホッ(*´ω`)=3
ただ今後やる時間があるかどうか・・
ゲームやりだしたらまた更新放置キチャウ━━━(;゚∀゚)━━━!!爆

あれ・・・?そういや2時間やってレベルアップみたいなのしなかったんだけど
もしかしてレベルないのこれ^w^?(説明書一切みない人)
コメントする(*゚▽゚*)
Name   Message   

■2009年12月17日(木)  背景素材に頼りすぎwww
grp1217141519.jpg 622×650 144K裸描くのたのし(*´ω`人)腐
しかしながら自分のキャラとは言えこの子あんま
可愛く描けなくて困る;;好きなんだけど(´・ω・)

>>〜初心者の頃どういう練習してましたか

ぎゃー恐縮です・w・;;てかうちなんか参考になりませんよー;
僕、絵を描き始めたって自分が好きなアニメのキャラの絵を
描けるようになりたかったからというどうでもいい理由だったので・・
ひたすらそのキャラ描いてましたね。模写・・というよりはまぁ・・
アニメに似せようとしても似ませんでしたしw
そのうち可愛い絵とか好きな絵柄を描く絵師さんとか
色々見るようになって、とりあえず真似てみたりもしました。
どうしてこの人の絵柄は可愛いんだろうとか、
そういうの考えながらww
一般的にも上手くなるには模写とは言われてますけど・・
僕的に言わせたら”いかに好きな絵柄をパクって自分に取り込むか”
これに尽きると思います(ぉ
でも割と真面目な話ですww
同じように描いてもその人と同じにはならないし・・
むしろ同じになるぐらい模写能力あるのならそれだけ
画力があるわけですから〜

あと版権キャラ絵に限れば・・・どれだけそのキャラに
愛情込められるかとかそんな感じで。

全く参考にならなくてすいませんwwwww
だからうち技術だけは全く進歩しないんです\(^o^)/\(^o^)/
コメントする(*゚▽゚*)
  • ゆっき〜(2009/12/21 02:24)
    ちょwwパック幼児体形もカワユス(*´ω`*)
Name   Message   

■2009年12月16日(水)  そしてまた羽ブラシwwwwwwwwwwww
grp1217042407.jpg 700×553 158K
色々失敗した\(^o^)/\(^o^)/
俯瞰のいい失敗例^q^q^q^;;

気づいてる人もいると思いますが某N氏とオリキャラ共有かつ同世界観で
色々描いたりしてます^w^*
こういうの結構面白いですお(*´ω`人)
キャライメージで実際の声優をあてはめたり
主題歌はこんな曲がいいとか(ぉぉ
羽wwwwずwwwwwwかwwwwwwwしwwwwwwwwww

まぁ本人達が楽しければおkということで((


結局夜勤明けからずっと寝てて一日目はもう終わり(´・ω・)
そういや明日FF13の発売日ですね。うーん買おうか迷う>w<;
10は神だったけど12はすぐやる気なくして放置したからなぁ・・・トマト倒しておわた\(^o^)/
コメントする(*゚▽゚*)
Name   Message   

■2009年12月15日(火)  肉度5割り増し言われた^q^
grp1215205131.jpg 800×649 237K
Kたんがデザインしてくれたビュー君をちゃんと書きおろしてみた・w・
てかごめん、別キャラすぎたwwwwwwwwwww _| ̄|○
なんだろう・・勝手にプニショタ野生児というイメージが先行していて(((

連夜勤中でも一日1イラスト( ^ω^)
しかしさすがに時間なくて肌結構適当になってしまった(´・ω・`)
そして無駄に多用してる羽パターンブラシwwwかなり気に入ってたり(*´ω`人)

もう寝なきゃ・・^w。。。。
そして明日あさっては休みであります^w^
コメントする(*゚▽゚*)
  • Kたん(2009/12/15 21:07)
    プニプニプニプニ(*´ω`*)ぶっちゃけこれで統合してもいい感じにカワユス^p^つか、最近パないです旦那
  • 羽崎飛炎(2009/12/15 22:44)
    野生児いいよ野生児。頭の布が耳っぽくて素敵
  • 飛波(2009/12/16 05:09)
    なにこれカワユイw
Name   Message   

■2009年12月14日(月)  こんな時しか能力を使わないパックさん(氷)
grp1215095012.jpg 800×600 275K
だんだんキャラが崩壊してきた・・・^o^(むしろ本性現してきたともいえr
今の所オリキャラの中で一番エロい子です・・。
好きな食べ物は?と聞かれたらコマ兄のチン●とか言っちゃうような子です(最悪すぎる

ここ数ヶ月エチャの落書き(線画のみ)とかばっかだったけど
色塗りはやっぱ面白いねぇ・・というより裸絵を塗るのが楽しいというか((

肌塗ってると悶々としてくるわぁ(*´ω、、`人)

まぁ逝ってます^q^
コメントする(*゚▽゚*)
Name   Message   

■2009年12月13日(日)  強姦・鬼畜物は攻めをまともに描く気はな(・∀・)イイ
grp1213151643.jpg 850×592 166K
こ れ は ヒ ド イ \(^o^)/ \(^o^)/

最近コマル描くとどうもプニすぎたうえに等身下がるので
色々がんばってみた・・がうーんwww等身はそれなりに納得行ったけど・・
しかしこれは・・・^w^;;;;;;;;;
夜勤の間に構図考えてて帰って即効取り掛かってとりあえず間に合ったww

おまけ(色補正無し&チ◎コ差分)
これだけみるとただの変態な子wwwwwww\(^o^)/

とりあえずあれだ

イラスタ+イントゥ4最高(*´ω`人)

さて夜勤に備えてねるか^o^
コメントする(*゚▽゚*)
  • ぴけ(2009/12/14 00:21)
    3回ほど保存させて戴きました!!おいらもここまで描けるようになりたいです(*´д`*)すごくイイです
  • にけも(2009/12/17 03:54)
    3回もありがとうございますwww ピケさんまだまだ若いし上達早いからこの程度はすぐ描けるようになると思いますよ(*´ω`人)
Name   Message   

■2009年12月11日(金)  はいはいボツボツ川 ´_ゝ`)
grp1211123259.jpg 800×620 109K
ピクシブ用にただのショタエロ絵でも描こうと思いつつ
ショタっ子以外まともに描く気力が続かなくてry
後ろの何wwwwwww人間すら危うい描写wwww\(^o^)/

いきなり傾向違う絵あげてごめんなさwwwww
最近エロいの描いてなかったの・・・で・・・
コメントする(*゚▽゚*)
  • 羽崎飛炎(2009/12/11 23:43)
    ショタ×ショタにゃんにゃんにしちゃえばいいのよ! 寧ろどんと来(ry
  • 風翼(2009/12/12 04:12)
    イラストスタジオ良さそうですねぇ〜saiと天秤にかけるとしたらどっちがいいでしょうか??購入検討中だったりして^^; ↓のペダルかわいいww
  • にけも(2009/12/12 04:50)
    にゃんにゃんって久しぶりに聞きました(( たしかに絡み絵色々描きたいです(*´ω`人)
  • にけも(2009/12/12 04:53)
    ボクは断然イラスタおすすめしますよ!w 一本で色々遊べるし・・色々ツールあるから最初とっつきにくいかもしれませんが一通り覚えちゃえばかなり楽しいソフトかと^w^ノ ただちょっと重いかもしれません・・・そこだけが難点;
Name   Message   

■2009年12月10日(木)  季節感0
grp1211035802.jpg 622×800 131K久しぶりに翔描いたらなんか違う^w^;;


うちの使ってるタブレット約6年目なんですが知り合いに聞いたら
なんだか寿命っぽい・・(;´Д`)
線がね・・ちょっと大きく動かすだけであばれるのですよ・・グワァンって(何)
ドライバ更新したけど改善されず(´・ω・`)
知り合いも5年ぐらいでそういう症状でたから買い換えたそうな。

というわけでkonozamaで注文したよ・・・金がないよorz

本当の金がない理由はまぁパチンry
休みにはいったと思ってはめ外したあああああ\(^o^)/
そして休み一日目が終わるのであった・・・。
夜勤明けの一日目の休みはもはや休みとはいえないわ^△^;;


それはそうとイラストスタジオ超いいですよ!
線も描きやすいしこれだけで色々出来るからいちいち
フォトショとか他のソフトの切り替えなんてしなくてすむし!
線が描きやすいだけなSA●の時代はマジ終わったと思うの・w・(酷

これで5980円ですよ。安すぎ^w^
初心者は特にこっち使った方がいいと思うですよ。弄ってて楽しいしww

ってうちセルシスの回し者ですか・・・

ってそうそう初心者といえば・・・
拍手コメの方wwww
うちは絵歴だけ無駄にあるけどソフト全く使いこなせない人なんでww
技術もないし( ̄┐ ̄)そういう意味ですwwww
いつまでも初心者レベルですお(*つωと*)>ただのヘタレとも言う
コメントする(*゚▽゚*)
  • にしぴい(2009/12/12 07:20)
    これ絶対入ってr(ry
  • にけも(2009/12/17 03:53)
    少なくとも翔のチソコはペダルたんにくっついてますね(*´ω、、`人
Name   Message   

■2009年12月09日(水)  今日はsagawaが仕事しなかったから時間無駄にした^w^;;
勢いで毎日イラスト更新してやるぜええええ
とか思いつつもやっぱり連勤中は無理でした(´・ω・`)へみゅっ
明日、あさっては休みなので何かしらまた・・・!
ピクシブ放置すぎなのでたまにはあっちにもあげれるようなの
描きたい所ですが(*´ω`人)

あとコミスタも勢いで買っちゃいました!!
・・・・何この漫画ラクラクツールwwww
うわぁ合同誌作る前に欲しかったわこれ(屍
2010年は本気で同人がんばってみようかしら(*´ω`人)>口だけ魔人

とりあえず
今日発売のvistlipのアルバムが神すぎる((*´ω人)(人ω`*))
こんなに発売日前から楽しみであちこちCD屋回ってどうにか発売日前に入手しようとあがいた作品はなかったわ(*´ω人)
結局どこも納入数量が微量で予約できなくて(発売日以降の納入)konozama待ちだったんですがね・・・。

これを活力にあともう一日仕事がんばりつつ明日からの二日休みは
更新に性を出そうかと思います。
レスや拍手コメも明日にします><;
最近放置気味でごめんなさいです。・゚・(ノД`)・゚・。。
コメントする(*゚▽゚*)
Name   Message   

■2009年12月06日(日)  描く時は一気に
grp1206195606.jpg 500×569 193K
トロステぼけーっと見てたら
ピエ子描きたくなった(ぇ

トロ→ピエ
クロ→ロジャ

亜人っ子ペアはこんなノリでよくねもう(*´ω人)



最初から入ってるパターンや素材が面白いわぁwwwww
公式サイトで色々追加もできるし
いじってるだけで楽しめるっていうね(*´ω人)

背景描けなくても安心ヽ(^▽^)丿爆
コメントする(*゚▽゚*)
  • アキサメ(2009/12/07 23:12)
    ちさとさんの描くピエールきゅんはぷにぷに可愛くて大好きです。僕のピエールきゅんフォルダがまた潤いました。
  • にけも(2009/12/12 04:56)
    うはありがとうございます(*´ω`人がんばって)ピエ子の絵もっと増やすです!(`・ω・´)シャキーン そのうちエロもウフフウフフ(*´ω、、`人)
Name   Message   

■2009年12月05日(土)  コミスタも欲しい(*´ω人)
grp1206014059.jpg 550×497 114K今日はだらだらIS弄ったりしてたw
昨日遊んだ帰りにヨドバシでガイドブックとか
無駄に買ったしせっかくだしね(*´ω`人)

IS思ったより使いやすいです^w^
線描きやすいし塗りつぶしとかがかなり優秀なので
うちみたいな初心者でもよく使うツールが秀でてる感じなのが(・∀・)イイ

ていうかsaiとか他のペイントソフトで普通にできる機能に
今更気が付いて感動してたとかどんだけ普段使いこなしていなかったのかと(


ライブオソ学園布教成功してきたお^o^(何
最近全くライブオンネタご無沙汰でしたが近いうちに
何か動きがあるかも(*´ω`人)(人´ω`*)

てか何故かカウンタがリセットされてる・・・^o^
まぁいっか(*´ω人)
コメントする(*゚▽゚*)
  • みのはる(2009/12/06 17:25)
    ライブオソ学園ネタ妄想きてるよww落ち着いたらなんかくよ!!(*´ω`*)
  • 獣太(2009/12/07 01:16)
    はぅ〜いつ見ても弓っ子!弓っ子かわいい〜です!弓っ子(*´д`*)ハァハァ
  • にけも(2009/12/12 05:14)
    マジ期待してます(*´ω`人)とりあえずこないだ時間なくて描いてもらいそびれたジョージ、MAD、翔、赤丸の集合絵をよろしくNE☆(爆
  • にけも(2009/12/12 05:15)
    お久しぶりですー>w<ノ 相変わらず気に入ってもらえてるようで嬉しいです(*´ω`人)近いうち漫画にしますのでその時もよろしくお願いしますねー☆
Name   Message   

■2009年12月05日(土)  若いって素晴らしい^q^
grp1206015440.jpg 600×450 195K
基本、自分が誕生日を封印したい年なので(ぉ)
人の誕生日を祝うことすらここ最近したことがなかったのですが

ハピバ!!(*´ω人)(人ω`*)

ISでの初絵^q^
コメントする(*゚▽゚*)
  • 12/5(2009/12/06 21:22)
    ほんとありがとー!!大事にするね(*´ω`人) あとケーキといっしょに2人もいただきます^q^
  • にけも(2009/12/12 05:19)
    前日に遊んだのに気が付けば何も出来なかったのでorzせめて・・ね・・・!!
Name   Message   

■2009年12月04日(金)  今は楽だけど年末は地獄^w^
仕事続いてる時は絵を描く気力がないし休みは遊びまくりじゃ
更新する暇ないじゃまいか!!ということで
今週は更新する・・・うん多分きっと・・・^o^
モチベ上げるためにたまにはお絵かきソフトでも新調してみようかと思って
無駄にイラストスタジオとか買ってみたもののほとんど試してないとかねwww
てかsaiのが使いやすいし((
いっその事ペンタブも新調したらやる気おきるかしら(ぉぉ

うあああ

とりあえずカラオケオフしてくる┌┤`д´├┘
コメントする(*゚▽゚*)
Name   Message   

過去ログ 2005年09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2014年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 03月 04月 05月 09月 10月 
2021年01月 02月 03月 05月